遠足天気になあれ!

デフォルト画像

 

今日は、昨日と比べて、少し肌寒い日になりましたね。

でも、こども園の子どもたちは、今日も元気いっぱい活動しましたよ!!

今週の土曜日、幼児部さんが楽しみにしている親子遠足があります。

今日は、「遠足の日、晴れますように~!!」と願いを込めて、てるてる坊主を作りました!

みんなの願いが届いて、キラキラのおひさまの下で楽しめるといいですね✨

 

🌼カエデ組🌼

テラスで、シャボン玉を眺めて過ごしました。

あちこちに飛んでいくシャボン玉に手を伸ばしてさわろうとする姿が、とてもかわいらしかったです💕

 

🌼ナツメ組🌼

今日も元気にお外遊びをしました!

青いすべり台の陰から「いないいないばあっ!」とかわいいお顔が見えました💖

幼稚園さんのお部屋から聞こえてくるお歌を一緒に歌っていたお友達もいました😊

アスレチックの階段だってすいすいのぼっていきます!

🌼サツキ組🌼

朝のおあつまりでは、ゲゲゲの鬼太郎の手遊びをしました。

みんなきたろうのキャラクターになりきり、楽しんでいました!!

目玉おやじのところでは笑い声が絶えませんでした。

🌼ツバキ組🌼

マラソンの時間は、クヌギ、サクラ組のお兄さんお姉さんたちとたくさん汗をかいてマラソンしました!

マラソンの後は、ギャロップ走り、ワニさん歩き、おしり歩き~!!

そのあとも、かけっこ競争をして、ピカピカシールをもらってにっこにこのツバキ組さんでした😊

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日は、みんなで親子遠足の時に「晴れますように!」と気持ちを込めてみんなでてるてる坊主を作りました。

いろいろな表情のてるてる坊主が!!!

土曜日晴れますように!!

終わった後は、外遊びを楽しみました!!ペットボトルに、園庭に落ちてる花を入れてお花の動きを楽しんでいる姿がありました🌺

暑かったり、寒かったりと天気が不安定な日があり、体調を崩しているお友達が増えています。

風邪などに気を付けて、元気にこども園に来てくださいね!!

吉田