はい、どうぞ(^^♪

デフォルト画像

こんにちは!

ナツメぐみです✨

今日はいいお天気で、過ごしやすい1日でした☀

 

 

<カエデぐみ>

天気が良かったのでお外にも出て遊びました!

お散歩カートに乗ってしゅっぱーつ!!

 

 

すべり台にものぼったよ😊

 

トンネル~♪
ハイハイでどんどん進んでいきます!

 

音楽に合わせてパチパチ👏
手を叩いてノリノリです🎵

 

 

<ナツメぐみ>

園庭で砂遊びをしたり、すべり台をすべったりして遊びました⭐

 

 

シャベルを使ってお山作り✨

たか~いお山、できるかな?

 

 

すべり台のかげからひょこっ😁

素敵な笑顔が見られました♪

 

 

 

 

 

「とんとんとんとんバイキンマン♪」

手遊びをしていると、みんなつられて集まりました💕

 

 

<サツキぐみ>

今日はお部屋でサーキット遊びをしました。

壁にお背中ペッタンをして順番がくるのをきちんと上手に待っています!!

 

 

 

よいしょ!!よいしょ!!と登ったり、くぐったりして

みんなで楽しく遊びました😀

 

 

 

 

 

<ツバキぐみ>

今日のツバキさん、とても元気いっぱいでした😁

仲良く3人で ハイポーズ✌

 

 

午前中は食育教室がありました!!

普段食べているみそ汁の作り方や、だしのとり方を教えて頂きました✨

ミールケアさんのお話を真剣に聞く子どもたちでした😀

 

 

 

 

<クヌギ・サクラぐみ>

今日は幼児部さんみんなで給食をいつも作ってくださっているミールケアさんから

食育のお話を聞きました!!

 

みそ汁のだしはどんなものでできているのか、

こんぶやしいたけ、にぼしなどを触ったり、匂いをかいでみたりしてみました!!

 

実際にいろんなおだしの汁を飲んでみたよ!!
苦手な味もあったけど、今日の給食はだしの味をよく味わって美味しくいただきました😋

 

 

~今日のお給食~

ごはん

みそ汁

照り焼きハンバーグ

切り干し大根の炒め煮

グレープフルーツ

麦茶

 

ごちそうさまでした🍙

 

 

明日も元気いっぱい登園してきてくださいね🤗⭐

 

 

小池