いっぱい身体を動かしました‼

デフォルト画像

こんにちは‼

一週間の始まりです(#^^#) 先週の親子遠足では、ありがとうございました‼

みんな元気に登園してきてくれて、嬉しく思います‼

【ツバキ組】

ちょっぴり遠足で日に焼けたお友だちがいましたね✨

今日は、元気にマラソンとかけっこをしました‼

マラソンでは2曲、音楽に合わせて走りましたよ‼ 毎日行っているマラソンで、だんだんと体力がついてきたようです‼

お片付けも上手です✨

そのあとは、ひらがなと音符のフラッシュカードやワークをしました。

文字のワーク活動では、5分間集中することを目標に取り組みましたよ。

体操は、クヌギ・サクラ組と一緒に行いました。二人一組のペアになって手押し車をしたり、アザラシやブリッジをしたりしました‼

いっぱい身体を動かして給食ももりもり食べましたよ‼

【カエデ組】

今日はお部屋で好きな遊びを楽しみました‼

ウェットティッシュに興味津々で、頑張って開けようと必死な姿も可愛らしいです🎵今日もたくさんの笑顔に癒されました✨

【ナツメ組】

園庭に木の実を見つけて興味津々‼ 手に取ってじっと観察していました✨

アスレチックが好きな子どもたち‼先生と一緒にどんどんアスレチックに挑戦してみます(^^)/

砂場では、シャベルを上手に持って砂をカップに入れることが出来ます‼

【サツキ組】

外遊びをたくさんしました✨仲良しのお友だちと追いかけっこ‼

いっぱい汗をかいて元気に遊んでいました‼

木に集まってぎゅーっと抱き着いて、まるでコアラになったみたいに遊んだり、木を触ってザラザラした感触を楽しんでいました(^^)/

【クヌギ・サクラ組】

今日は、登園してから「遠足楽しかった」と沢山の声が聞こえてきました💕

体操では、柔軟運動を重点的に行いました✨足トレでは、足や手の場所を気をつけてやってみたり、ブリッジでは、頭が上がるようになった子など、ひとりひとり違いますが、できる技が増えて喜んでいます‼

開脚では、こんなに出来るようになった子も‼

くもり空でしたが、元気いっぱい外遊びを楽しみました(^^♪

久しぶりのしゃぼん玉✨きれいですね…💕

 

今日の給食✨

ご飯・味噌汁・肉じゃが・春野菜サラダ・チーズ・麦茶

明日も楽しく遊ぼうね(*´ω`*)

古山