暑さに負けず☀

デフォルト画像

今日はお外でたくさん遊びました(^^♪

木の下にアリを発見!!

じーっとアリの様子を観察していました(^^)

何匹いたかな?

 

 

お友だちと一緒に虫を見つけたよ(*^_^*)

何の虫かな?

どんな小さな虫でも見つける子どもたち!!!

すごいですね(^_-)-☆

 

お砂をペタペタ!!

今日は何を作ろうかな~

ケーキにしようかな?お山を作ろうかな?

以前はケーキを作ることが多かった子どもたちですが、今では、ご飯やカレーなどもお砂で作り、先生やお友だちに「どうぞ!」とする姿がみられます(*´▽`*)

 

水をペチャペチャペチャ( *´艸`)

気持ちいいね~

服が濡れてもへっちゃらです!!

このあとは、みんなでお着替えです!!

 

 

たくさん遊んだ後は待ちに待った給食の時間です!!

今日の給食は

・ご飯

・味噌汁

・親子焼き

・ひじきの煮物

・りんごです🍴

今日も美味しくいただきました!(^^)!

 

給食のあとは午睡の時間まで好きなおもちゃで遊びました😆

お友だちと集まって「これ見て!!」とおもちゃの見せあいっこ!!

お友だちと遊ぶのはとても楽しいね~(^^♪

 

<今日のカエデ組さん>

お外で元気いっぱい遊びました🎶

色々なものに興味をもつ姿がみられ、楽しそうに散策していました!!!

 

何を見つけたかな?

 

日陰は涼しいね~(^^♪

 

 

<今日のナツメ組さん>

今日も天気が良かったので園庭に出て遊びました!!

 

朝、お友だちが登園してきた姿が見えると戸まで駆け寄り、お出迎えする姿がありました(*^^*)

 

お砂遊びが大好きなナツメ組のお友だち😊🎵

何を作っているのかな?

 

 

<今日のツバキ組さん>

今日は避難訓練がありました!!

放送にびっくりした表情を見せていましたが、落ち着いて、しゃべらず、園庭まで逃げることが出来ました(^.^)

 

体操もがんばりました!!!

子どもたちは、足トレがお気に入りのようです(*^^*)

給食のあとは歯を磨いて大好きな遊びを楽しんだ子どもたちです!!

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組さん>

体操の時間の始まりです!!

しっかり足をひらいて、ポーズをとって「はい」ペターっと柔軟体操!!!

やわらかいですね(*^^*)

お家でもお風呂上がりにやってみよう!!!

 

身体が柔らかくなると、ブリッジやブリッジ歩き、ブリッジ回転など、すべての体操が、上手にきれいにできるようになります!!

 

できるようになるために、みんながんばって練習しています!!!

 

みんなもできるよ!!

がんばろう(^_-)-☆

 

暑さに負けず、明日も元気にきてね(*^^*)

遠藤