涼しい一日でしたね✨

デフォルト画像

こんにちは‼

今日は気温が低く、過ごしやすい一日になりましたね🎵

【ツバキ組】

今日は、朝の会のあとに子どもたちの大好きなフラッシュカード…(*^^*)

以前は、イラストを見て何が書いてあるのか答えていましたが、少しずつ、文字の読み上げにも挑戦しています。

ひらがなにも興味が出きた子ども達です‼

マラソンと体操も頑張りました‼

ブリッジでは、頭を床につけないことを目標に取り組んでいます(^^♪

大好きな外遊びも…

鬼ごっこをしたり、虫探しをしたり、遊具で遊んだりと、思い思いに好きな遊びを楽しんでいます✨

いっぱい動いて、給食は全員ペロリと完食‼

🍀今日の給食🍀

玄米ごはん・味噌汁・じゃが芋のツナ煮・鶏肉のケチャップ炒め・バナナ・麦茶

【カエデ組】

今日は、手作りおもちゃで遊びました💕

指でキャップをつまみ、中に入れる子どもたち(^^)

夢中になって遊んでいます‼

小さいお友だちの中では、おすわりが上手になり、一人で座れるようになりました✨

【ナツメ組】

久しぶりに園の周りをお散歩しました✨

誘導ロープをしっかり掴んで最後まで歩くことが出来ましたよ(^.^)

車に興味津々なナツメ組さん🎵大きなトラックが通ると、「トラック‼」と言って喜んでいました。

【クヌギ・サクラ組】

今日の体操では、できるようになった技を見せあいっこしました‼お友だちの良いところを見つけて褒める姿が見られ、成長を感じます。

先生が来る前に声を掛け合って待って並んでいられた姿を見たときには感動しました✨これからも、年長・年中組としてさらにステップアップできるように頑張って欲しいです‼

外遊びの一コマです(#^^#)

【サツキ組】

粘土遊びをしました(^^♪久しぶりに粘土遊びをしたので、みんな集中して取り組みました‼ケーキやヘリコプター、新幹線などを作りました‼

園庭遊びでは、高台に登って「せんせー‼」と大きな声で呼んでいましたよ💕

今日も楽しかったね(*´ω`*)

明日もみんなで遊ぼうね‼

古山