挑戦☆

デフォルト画像

こんにちは!

今日は涼しく過ごしやすい1日でしたね😄

そろそろ梅雨入り間近かもしれませんね🐌☔

 

クヌギ・サクラ組さんは

朝登園しすぐに着替えをし

活動の時間まで思い思いに遊びました!

今はやりの遊びはお絵かきや折り紙だそうです☆

 

今日も元気にマラソンからスタート🚩

最近は2、3曲分走るので一人ひとり

体力がついてきたのか、「疲れた~」と

口にする子が減り、「まだ走れる~」と

いう子が増えてきました😆

また、毎日行う競走ではいつも接戦です🏃🏿💦

 

朝のお集りでは、お歌・お当番発表の他に

黒板の文字を見て読む練習をしたり

今日の日付を声に出して確認したりしています✌

ワーク活動では決められた時間の中で

集中して取り組む子どもたち!

分からないときは手を挙げて

先生に知らせることが

出来るようになってきました✎

 

新しいワークに進む子や

日に日に上手に書けるようになった子など

出来るようになった事で喜び、

次に進みたい!新しい文字を書いてみたい!と

いう気持ちに繋がっています😊👏

ワークを取り組む姿勢もカッコイイ姿勢で!素敵✨

ピアニカ活動では、みんなが得意な

音の体操から始めました!

先生の代わりに子どもが前に立って

お手本として練習を進めています👌

恥ずかしがることなく堂々とできました👍

 

そしてみんなが楽しみにしている

体操では柔軟運動をしっかり行って

色々な技に挑戦しています!!!

【ゼロブリッジ】にも挑戦🚩

あと少しで満点ハナマルのゼロブリッジが

できそうですね、、、、

ゼロブリッジは手と足を近づけたブリッジです。

ゼロブリッジが出来るようになると

忍者まわりやブリッジ回転が簡単に出来るです😁

全員がゼロブリッジできるように

頑張っていこうね!

お家でもお風呂上りなどに

是非、、開脚やブリッジなど柔軟運動をしてみて下さい🏋

また今日はブリッジやブリッジ足上げの

勝負をしました🎵

友達に勝ちたいという強い気持ちで

最後まで諦めない姿が見られました、😢💕

 

頑張った後はお給食です🐖

【今日の献立】

・麻婆豆腐丼・わかめスープ

・ラーメン中華和え・パイナップル・麦茶

今日も美味しいお給食ごちそうさまでした💕

全員ペロリと完食でした😋

 

 

【カエデ】

・今日はみんなで絵本を見ました。

好きな絵本を自分で選びページを

ペラペラとめくって遊んでいました☀

元気いっぱいのカエデさん‼

今日もニコニコ笑顔を沢山見せてくれました☺

 

【ナツメ】

今日も元気に外遊び!

最近では少しずつ自分で

靴を履く練習を頑張っています😉

2人で仲良く階段に座っています🎵

何のお話をしているのかな、、?💕

 

アスレチック大好き💖

すべり台を何度も滑り降りするよ!

 

【サツキ】

今日で菜根こども園とお別れするお友だちが

います。とても寂しいですが、遠くに行っても

ご飯を沢山食べて元気に沢山遊んでほしいと

思います!!😢❤

最後にみんなで「たくさん遊んでくれてありがとう」と

お礼をしました🎵元気でね!

 

【ツバキ】

体操の時間です!掛け声に合わせて

アザラシポーズ!頭と足がつくように頑張っています💪

跳び箱ジャンプで、側転の練習もしています!

大きい組さんのカッコイイ技を見せてもらって

少しでも近づけるように頑張るぞ~😁

砂場遊びではお友だちの誕生会が

開かれていましたよ🎵ハッピーバースデイ🍰💕

 

今日で早くも5月が終わり、明日から

6月ですね!これから気温が上がったり

下がったり不安定な天気が続くと思いますが

気温にあった服装で登園するようお願いいたします。

また、6月の末にはプール開きです☀

みんなが楽しみにしているプール!楽しみだね!

明日も元気に登園してね💕待ってます!

 

齊藤