お散歩に行ってきました✨

デフォルト画像

こんにちは!

今日は過ごしやすい1日になりましたね✨

【ツバキ組】

今日は、マラソンとワーク活動を集中して頑張りました✨   

そのあとは、お天気が良かったので、お散歩へ…

クヌギ・サクラ組のお兄さんお姉さんと一緒に手を繋いで行きました(^^♪

自分のクラスのお友達だけでなく、隣の大きいクラスのお友達の名前もバッチリ覚えましたよ~💖

ペアになったお友達と仲良く手を繋ぎ、出発です!!

道路の歩き方も上手になり、信号ではしっかりと手を挙げて渡っていましたよ!

近くの公園まで行ってきました🍀

遊具で遊んだり、お友達とたくさん走ったりして楽しんでいた子どもたち(*^-^*)

        

帰り道も足取り軽くみんな笑顔でした!

普段の活動で身体を動かしているので、入園・進級当初に比べて体力がついてきたのが目に見えて分かります♪

またみんなでお散歩に行こうね~(*^▽^*)

いっぱい遊んできた後は、園に帰って給食の時間です!

子ども達が大好きなパンは、誰も残すことなく全員ペロリ🎶おなかいっぱい食べました!

【今日の給食】

丸パン・ハンバーグ・コンソメスープ・トマトコーンサラダ・フルーツポンチ・麦茶

美味しかったね💖

【カエデ組】

公園に遊びに行きました!

花を摘んで先生に渡す姿が見られました✨

心地良い風が気持ち良かったです🎶

【ナツメ組】

今日は天気が良かったので外遊びをしました🎶

久しぶりのお外にみんな大喜び(*^▽^*)

「はっぽ~」と先生のところにも持ってきてくれました。

砂場が大好きなナツメ組さん。上手にシャベルを持って砂をすくいます。

最近では、自分で靴を脱ぎ履きしようと頑張る姿も見られます✨

【サツキ組】

今日は、雲一つない青空だったので久しぶりにお散歩に行き、公園で遊びました(*^▽^*)

遊具のハンドルを夢中になってまわしていました。みんなを乗せてどこへ行くのかな?

青空の下で元気いっぱいに遊びました!難しい遊具もへっちゃらです✨また行こうね💖

【クヌギ・サクラ組】

今日は、幼児部さん全員で、おみこしを寄付してくださった町内会の会長さんのところへお礼状を届けながら、お散歩に行くことにしました🍀

出発進行!

パン屋さんに到着!

代表して年長さんがお礼状を渡してきました(*^▽^*)会長さんもにこにこ喜んで下さり、よかったね✨

おいしいパンの香りがただよっていました!

そのあとは、薫公園までお散歩に行き、久しぶりの公園に大はしゃぎで遊ぶ子ども達でした🎶

今日も楽しかったね!明日も元気に登園してね✨

古山