お散歩に行きました(*^▽^*)

デフォルト画像

今日は園の周りをお散歩しに行きました!!

園長先生に「いってきます」のご挨拶をして、出発です♪

 

お散歩が大好きな子どもたち(*^▽^*)

「1,2、1,2」と元気に歩きました!!!

 

「手を挙げて渡ろう!!」と声を掛けると、ピシッと手を挙げて渡りました(*´▽`*)

みんな昨日の交通安全教室で学んだことをきちんと覚えていました!!!

 

「ただいまー!!」

こども園に着いたときは子どもたちは疲れた表情をしていました(^^;

みんな最後まで頑張ったね(^^♪

 

お散歩から帰るとみんなお腹がぺっこぺこ!!

待ちに待った給食です!!

今日の給食は

・ご飯

・味噌汁

・鯖の照り焼き

・納豆和え

・オレンジ

 

今日も美味しくいただきました!!!

 

スプーンやフォークの正しい持ち方の練習を頑張っています!!!

 

 

<今日のカエデ組さん>

元気いっぱいお外あそびをしました!!

 

お部屋ではおやつのあと、カタツムリの歌をうたいました!!!

みんなニコニコです(#^^#)

 

テラスではしゃぼん玉やおもちで楽しく過ごしました!!

 

 

<今日のナツメ組さん>

今日はお天気が良かったので、戸外遊びをしました!!

アスレチックでは、慎重に階段を登ったり、すべり台を何度も滑ったりしました(*´▽`*)

 

大好きなお砂遊び。

山を作ったり、型抜きした砂を壊したりして楽しみました!!!

 

<今日のツバキ組さん>

今日は体操でブロックと跳び箱を使って、側転の練習をしました!!

「ハイ」のお返事をと共に、一生懸命ジャンプをしました(^^♪

目標まで達成したらごほうびシールをもらい、やる気充分です!!!

 

外遊びと水遊びをしました✨

 

来週から始まるプールを初めて見た子どもたちは興味津々!!!

空気を入れるお手伝いをしてくれました(*^^*)

 

暑かったので、プールに少し水をはり、そこで足をジャブジャブしながら遊びました(*´▽`*)

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組さん>

今日は折り紙で七夕飾りを作りました!!

ハサミを使って上手に切って、ちょうちん飾りができました(^_-)-☆

 

給食のあとは、新しく組み立てたばかりのプールで足ポチャ水遊び♪

初めてのプールにみんな大はしゃぎでした(*^^*)

濡れてしまった下着のお洗濯よろしくお願いいたします。

 

今日は蒸し暑い一日でしたね(*´ω`*)

体調に気を付けてお過ごしください。

明日も元気に来てね!(^^)!

遠藤