雨降りの1日でしたね☔

デフォルト画像

今日は、昨日の天気と打って変わって、雨降りのじめじめとした1日になりましたね☔

そんな中でも子どもたちは元気いっぱいでした‼

【ツバキ組】

今日は、今年度初めての不審者を想定した避難訓練がありました。

お話をせず、集中して行っていたワークの手を止め、先生のお話を聞いて素早く整列することが出来ました(^.^)

びっくりして泣いてしまったり涙ぐんだりと、不安な表情も見られていましたが、真剣にホールまで避難していた子ども達です。

お部屋に戻ってからは、しっかりとワークの続きも頑張りました‼

体操では、新しい技にも挑戦です✨

両手を跳び箱についてそのまま前にジャンプ‼

「難しい~」という声も聞かれましたが、笑顔で楽しみました☆ミ

ブリッジも上手になったね(*^^*)

「むすんでひらいて」の音楽に合わせてふれあい遊びもしましたよ🍀

音の体操やフラッシュカードも楽しかったね🎵

いっぱい身体を動かしたので給食もモリモリ食べました🎶

【今日の給食】

玄米ごはん・肉団子の酢豚煮・玉子スープ・春雨の中華和え・りんごゼリー・麦茶

美味しくいただきました(*´▽`*)

【カエデ組】

今日は、おやつの後に「だるまさん」の本を見ました✨

先生の読み聞かせを真剣に聞くことが出来て、満足気の子ども達でした‼

【ナツメ組】

ソフト積み木で遊びました✨

座ってジャンプしてみたり、トンネルにしてくぐってみたりと…と隣のサツキ組さんにお邪魔してたのしみました‼

避難訓練にも参加し、先生のお話を聞くことが出来ました(^.^)

【サツキ組】

サーキット遊びをしました(^^♪

トンネルを渡ったり、登ったり、みんなルールや順番のお話をよく聞いて守り、楽しく遊びました✨

【クヌギ・サクラ組】

今日は、不審者から逃げる避難訓練がありました‼

お話をよく聞き、真剣な表情💦

訓練と知っていてもちょっぴり怖かったようで、いつもは見られない表情をする子ども達でした‼

鍵盤ハーモニカのお勉強では、ワークを使ってリズム打ちをしたり、音階の確認をしたりしました(*´▽`*)

一人ひとりに合ったお勉強方法を行っています。

鍵盤ハーモニカが得意なお友だちは、自分で音階を書いてから吹く練習をしています✨自分が好きな曲を吹けるように頑張ろうね‼

明日も元気に登園してくださいね✨(*^^*)

古山