こんなに大きくなりました!!!

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です。

最近天気か悪く、肌寒い日が続いてますね😓

そんな中、子どもたちはホールやお部屋の中で元気に過ごしています。

カエデ組は今日、身体測定をしました!!!

1か月でみんな大きくなりました😊

4月は身体測定をするのに大泣きしていた子ども達でしたが今では泣くこともなくこんなに笑顔で身体測定が出来ています!!!

身長、体重だけでなく気持ちの面でも大きくなりましたね☺❤

身体測定の後は、おやつの時間です😄

今日のおやつは完了期はにんじん、後期、中期、初期はおせんべいでした。

にんじんはお花やハート、星などその時によって色々な形があって子どもたちが喜んで食べられるように工夫されていてとっても可愛いですね😍

大好きなおやつをパクパクと美味しそうに食べていました!!!

室内遊びではカメラに興味深々で近づいてきては「にこっ😁」と笑顔をみせてくれたり、好きなおもちゃを手に取り夢中で遊んでいました!

待ちに待った給食🍴今日のメニューは、

【後期】軟飯、みそ汁、鶏ささみと人参の煮物、スティックじゃが芋

でした。

《ナツメ組》

今日は、誘導ロープにつかまって、又は先生と手を繋いでお散歩に行ってきました😊

「あるこ~あるこ~🎵」

先生と一緒に歌いながら、頑張って歩きました!!!

お部屋では、ままごと遊び。「どうぞー」とジュースをついでくれました😀

お茶碗の中でトマトをまぜまぜ………

「できたー!😋」と素敵な笑顔です!!!

 

《サツキ組》

絵の具遊びをしました。模造紙にペタペタと手形をスタンピングしたり、手で塗ったりして絵の具の感触を楽しみながら遊びました😁

 

《ツバキ組》

今日は、ワーク活動の代わりとして、10分間集中して絵を描く活動をしました(^^♪

お題は「スイカ」です!ままごとのスイカをテーブルの上に置き、それをよく観察しながら自分なりの表現を楽しんでいた子ども達です❤

お散歩をして、1丁目公園にも行きました!!頑張って歩いたね🎵

 

《クヌギ組・サクラ組》

今日はワーク活動をいつもより集中して頑張っていました!!

言われなくても、自ら姿勢をただす姿や友達に教えあう姿が見られるようになりました😄

みんな集中して頑張っていたので園の近くの公園までお散歩に🏃🏿

園にはない遊具に大喜びでした😊!

今日も元気いっぱい活動していた子ども達でした😍

明日も元気にたくさん遊ぼうね!!!

 

齋藤