すがすがしい青空!

デフォルト画像

今日は清々しい青空でしたね!

青空の下、今日も子どもたちはげんきいっぱい外遊びや水遊びをして楽しんでいました!

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日もワーク活動から頑張るクヌギ・サクラ組でした。

最近は、自由遊びの時間にも自分からワークをやりたい!とすすんでがんばろうとするお友だちもいます!

「ハイ!出来ました!」と挙げる手もピーンとかっよくとても意欲的ですね✨

文字も濃く力強くかける子も増えてきましたよ!

体操の時間です。

柔軟体操も床にピタ―っとくっついて、柔らかくなってきたお友だちがたくさんいます✨

ブリッジ足上げもピンと足が上がっていてかっこいいですね✨

始める前の合図も、「はい!!」とかっこいいポーズで知らせています。

身体の柔軟や合図をしっかりすることで、けがの防止や技の上達につながるので、毎日意識して頑張っています👍

今日は、とてもいいお天気だったので、少しだけ水遊びをしました!

今日は少しだけだったけど、お気に入りの水着を着てプールに入る日が待ち遠しいね!!

たくさん遊んだ後の給食は、とても美味しかったね😋

今日のお給食は・・・

ご飯、お味噌汁、まぐろのふらいのタルタルソース、

ほうれん草の海苔和え、グレープフルーツ、麦茶

🌼カエデ組🌼

今日は、園庭で遊ぶ子、お部屋の中で遊ぶ子に分かれて遊びました。

お部屋の中では、1つのおもちゃを2人で囲みで見つめ合ってはニコニコしながらあそんでいました。

🌼ナツメ組🌼

お部屋でお絵かきをしました。

好きな色のクレヨンで思い思いにぐるぐる描いて楽しんでいました。

天気が良かったので外に出て遊びました。

アスレチックを楽しんでいました。

つり橋の上でゆらゆら~!楽しいね~🎵

🌼サツキ組🌼

元気いっぱいに遊んでお腹が空いたサツキ組さん。

ご飯をモリモリ食べる姿が見られ、おかわりをするお友だちもいました。

嫌いなものでも頑張って食べています!!

スプーンやフォークの正しい持ち方の練習では、自分から意識して練習する子が増え、「先生、こう?」と持ち方を聞いてくる姿が見られます。

🌼ツバキ組🌼

今日は、七夕の製作をしました。

のりを使って、輪飾りを作りました。

最初はのりをつける面が分からなかったり、わっか同士を繋げるところが難しかったりという様子でしたが、後半は慣れてきたのか、どんどん作り進め、長い一つの飾りを完成させました!

真剣な表情の子ども達。

暑かったので、Tシャツを脱いで、水遊びもしました。

気持ち良かったね!!

 

来週も元気に登園してくださいね!

吉田