お外遊び楽しいね✨

デフォルト画像

こんにちは!

今日はとっても暑い一日でしたね☀

ナツメ組です。

今日も元気に外遊びを楽しみました💛

ナツメぐみのお友だちは外遊びがだーいすき✨

特に砂場遊びが人気で、毎日ケーキを作っては先生に見せてくれます😆

プール用のホースに興味津々です!

どうやって使うのかな??

園庭に落ちている葉っぱを見つけては、「はい、どうぞ!」とプレゼントしてくれます🎁✨

小さな穴からお友だちが見えたよー👀!

今日も楽しく過ごすことが出来ました💕

 

カエデ組です。

今日は今年度初の水遊びをしました✨

たらいに溜めたお水をバシャバシャとたたいては、顔にかかってもへっちゃらなカエデ組さんでした💕

サツキ組です。

今日は明日のプール開きの前にプールに入る練習をしました!

 

みんな初めてのプールに大喜び✨

プールに入る前に体操をし、お約束を確認しあって元気に遊びました💛

 

今日のお給食です!

メニューは●麦ごはん●ポークカレー●トマトドレッシングサラダ●ジャムヨーグルトです。今日も美味しくいただきました✨

ツバキ組です。

今日は七夕飾り製作の続きをしました。願い事がかないますように…💓と真剣な表情で、のりをペタぺてする子ども達✨

素敵な輪飾りが出来ました!

暑かったのでプールにも入りました!誰も水を嫌がることなく、大喜びでした💖

クヌギ・サクラ組です。

クヌギ組さんは七夕の製作をしました。

ハサミでチョキチョキ、おだんごみたいな形だね✨

何ができるのかな~?

サクラ組さんは、織り姫と彦星のお顔を作りました。

給食の後は、プール遊び!

ちょっと冷たかったけど気持ち良かったね💓

今日もみんな元気に過ごしました✨

お腹の風邪が流行っています!

体調管理をしっかりして具合の悪い時は無理をしないでくださいね。

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています🎵

 

小澤