あ~した天気にな~れ☀

デフォルト画像

こんにちは!

今日も雨が降り、

じめじめとした天気でしたね😓

朝から『今日はプールする?』という

質問が多く飛び交っていました☔

今日は雨が降ったりやんだりで出来なかったけど、、

明日は晴れてプール遊びができるといいね😆

(かわいいヨッシーポーズ💖)

 

今日のクヌギ組・サクラ組は

雨が降る前に外やホールで元気いっぱい遊びました🌼

いつも頑張って活動に取り組んでいるので

ご褒美DAYです💓💓💓

幼虫さん元気かな、、、と

いつも心配してくれている子ども達!!

これから本格的に夏に入ると

沢山の虫さんがでてくるから

散歩の時や園庭で遊ぶとき探してみようね👀💓

今日は外遊びをするとサツキさんのお友だちも

一緒でした!!お兄ちゃんが手を繋いで

仲良く遊ぶ姿が、、✨

とてもやさしいお兄さんやお姉さんが

たくさんいるクヌギ組さん、サクラ組さんの

お友だちです😊⭐その姿を見て

可愛らしくて、つい微笑んでしまいます😳

お砂場遊びではお料理ゴッコが流行っています!

お友だちとプリンを作ったりケーキを作ったり、、

とても美味しそうなデザートが沢山ありました✨

 

その後は、体操をしたりワークをしました!

体操では自分の目標の技に向かって

一人ひとりが一生懸命頑張って練習しています!

時には、少し難しい技に挑戦し涙を流す姿や

友達と勝負をしまけ悔し涙を流すお友だちもいます😢

励ましあいながら、子どもたちの喜びや、

やる気に繋げられるよう声掛けや指導を行っています!

今ではできる技も増えてきて、、自由遊びの時も

体操ごっこをする姿や『ワークやりたい!!』と

いう子も増えてきています😳今後も一人一人が楽しい!挑戦したい!と

思えるように寄り添いながら楽しみながら活動に

励んでいきます😊💖

 

沢山体を動かした子どもたちの額には

沢山の汗が、、、😅頑張った証だね☆

じめじめしていて暑かったので

雨がやんだすきにゴムチップの上で

水浴びをしました!!!少しの時間でしたが

水が気持ちよかったのか、大喜びでした💖

自ら脱いだ服も綺麗にたたむ子ども達です!

 

 

沢山活動した後は

美味しい美味しいお給食です🍚

いつも「味噌汁は右でご飯は左で~」と

確認していたので、配膳されたら自分で直し

正しい食べ方で、、🍴

・ご飯・コンソメスープ

・オムレツトマトソースがけ

・野菜ソテー・バナナ・麦茶

 

ご飯を食べた後は、雨が降っていたので

ホールで思い思いに遊びました!

大きなお家だね~🏠

 

【カエデさん】

・今日は室内でボールを使ったり

おもちゃ箱を押してみたり思い思いに

遊びました👶✨遊び終わった後は

上手にお片付けも出来ていました!!

【ナツメさん】

・今日は室内で過ごしました✨

いないいないばぁの「わぁお」がお気に入りで

音楽が聞こえると、みんな楽しそうに踊っています🎵

今日はお友だち同士でツンツンしあう姿も

ありました😊

 

七夕の製作をしました🎋

折り紙にのりをつけてペタペタ。

上手に飾りを作れました!

大型積み木を慎重に重ねているお友だち。

わぁぁぁぁぁ💦4つ目は高くて難しい!!!!!

何度も積み上げてチャレンジしました🌟

【サツキさん】

・お外に行く前に、CDに合わせて

体を動かしました🎶

タコに変身したり、パイナップルになりきったりと

とても楽しく踊っていました😊

 

どんな夢を見ているのかなぁ~😪💙?

 

【ツバキさん】

・今日は水遊びをしました!!

暑かったのでシャワーで水遊びです😄

体操も頑張りましたよ~🔥

お部屋でも好きな遊びを、、💓

胃腸炎や感染症が流行ってきているので

お家でも手洗い・うがいお願いします!

ゆっくり休んで明日また元気に

こども園にきてね👩💓

 

齊藤