たくさんあそんだ一日でした!!

デフォルト画像

こんにちは😄今日は暑さの戻った一日でしたね☀

 

🍀カエデぐみ🍀

 

 

朝のお集りでは、名前を呼ばれる前から手を挙げて待つお友だちがいました🙌

どう?かっこいいでしょ👍

 

今日はテラスで遊びました✌

 

 

みてみて~!!!ひとりでたてたよ~✨

 

 

ゴロゴロするのも気持ちいいね☺

 

 

 

網戸の開け方、閉め方を覚え、繰り返し楽しんでいます♪

 

よいしょ!!と、丸太に登ろうとする姿も👀

日々色々なことを覚え遊びや動きも4月とは違う姿や成長が見られ嬉しく思います✨

 

 

 

毎日みんなの笑顔に癒され、元気をもらってます❤

 

 

🍴今日の献立🍴

・雑穀ご飯 ・味噌汁 ・チキンナゲット

・なめたけ和え ・パイナップル ・お茶

 

 

 

今日も美味しくいただきました!!

 

 

お気に入りのタンバリンをそばに置いて…💤

寝顔にも癒されますね💖

 

🍀ナツメ組🍀

お外で元気いっぱい遊びました🌈

 

まって~!!とお友だちを追いかけ楽しむ姿が見られました😉

 

ミストシャワー気持ちいいね💦🌞

 

お水をすくって、ハイどうぞ💖

 

🍀サツキ組🍀

水遊びをしました!!

先生にシャワーをかけてもらい、とっても気持ち良さそう😉💦

「キャー😝」と、元気な声が空まで響くほどでした🌞

 

 

 

 

おままごとのおなべや茶わんに水をくんで、お花に水をあげたりお友だちの体に優しくかけたりと、水遊びを思いっきり楽しみました✌

 

 

🍀ツバキ組🍀

 

暑い一日だったのでプールに入りました❤

入る前の準備体操をしっかり行っています!!

 

 

お気に入りの水着も嬉しいね😍

 

 

体調が悪い時や、プールを控えた方が良い時には、連絡帳でお知らせくださいね!

 

🍀クヌギ・サクラ組🍀

 

今日も暑い一日でしたが、マラソンもワーク活動、七夕製作を頑張りました💪

 

 

 

頑張ったあとは、待ちに待ったプール遊び🏊

 

 

体が冷えないように途中でひなたぼっこもしながら水遊びをしています🎵

 

 

 

体調を崩したり、疲れているお友だちもいるので週末ゆっくり休んで、来週も元気にプールあそびできるようにしてくださいね🤗

 

佐藤