水遊び大好き(●´ω`●)

デフォルト画像

今日も気温が高い一日でしたが、子どもたちは今日も元気いっぱいです!!!

 

タンポを使って絵の具でポンポンポンと画用紙に色をつけて楽しみました(*^^*)

先生が「ポンポンポンてやるんだよ!」と伝えると「ポンポンポン♪」と言いながら色をつけていました(*´ω`*)

 

 

今日もみんな大好き💛水遊びをしました!!!

プールに入る前に体操をきちんとしてからプールに入ります☺

先生の真似をして体を動かしていました✨

 

プールに入る前にもう一つやらなければいけない大切なことがあります!!

それは、プールに入るためのお約束です!!!

きちんとお約束をみんなで確認してから、プールに入るようにしています(*^▽^*)

静かにきちんと聞いています(#^^#)

 

ペットボトルで作ったじょうろや牛乳パックで作ったお船のおもちゃを使って水遊びを楽しみました!!!

冷たくて気持ちいいね♪

お船でどこに行くのかな?

 

石鹸の泡も使って遊びました!!

泡でソフトクリームを作ったり、泡のふわふわした感触を楽しんでいました(^^♪

 

ソフトクリームおいしそうだね(*^▽^*)

 

白い羽が生えたよ👼

 

頭に泡がいっぱいだね(*^^*)

まるで雪が積もっているみたいですね!!

 

今日の給食です!!

・ビビンバ丼

・中華スープ

・ビーフンと野菜のサラダ

・ピーチゼリー

今日も美味しくいただきました!

 

 

<今日のカエデ組さん>

今日も元気いっぱい!!

思い思いの遊びを楽しみました(*^▽^*)

水遊びも大好きです💗

 

 

<今日のナツメ組さん>

プール遊びをしました!!

暑い中のプールは冷たくて気持ち良かったね🎶

 

ペットボトルやカップを使ってお水をジャー💦

 

金魚すくいをするお友だちもいました(*^^*)

 

また明日も入ろうね!(^^)!

 

 

<今日のツバキ組さん>

今日はクヌギ・サクラ組さんと一緒にマラソンしたあとに、10分間お絵かきをしました!!!

お題は自分のマークシールです💓

集中して描いていましたよ~💖

 

水遊びや室内での自由遊びも楽しみました!!!

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組さん>

今日はワーク活動が終わったあとに、生き物が描いてある絵本を見て、絵を描きました★

 

特徴をとらえ、上手に描けていました(^^♪

 

午後は、第2回目の水遊びをカエデ組のお友だちとしました(*^^*)

小さいお友だちにとても優しいお兄さんお姉さんです💕

 

 

大好きなプール遊びをして、疲れているお子さんが多いかと思います!

ゆっくり休んで、明日も元気に来てね(*^▽^*)

遠藤