笹の葉さらさら~🎵

デフォルト画像

今日は、梅雨空が戻り、昨日までに比べて過ごしやすい一日でしたね!

汗っかきの子どもたちも今日は気持ちよく過ごせました(*^-^*)

 

☆クヌギ・サクラ組☆

今日はいつものマラソン・かけっこ・ワーク活動に加え、鍵盤ハーモニカの練習をし、七夕会に向けてのリハーサルをしました!

ツバキ組さんに聞いてもらって、拍手をもらって、緊張したけどちょっとほっとしました(*^-^*)

本番はもっともっと練習して上手に弾けるように頑張ろうね!!

そのあとは、壁逆立ちや壁逆立ち横歩き、三点倒立など、それぞれの目標に向かって、練習しました!!

いろんな技がたくさんできるよう頑張ろうね!!

お部屋には、みんなで作った笹飾りや短冊の願い事などを飾りました☆

七夕の7月7日の夜には、家族でお空を見上げて、天の川が見られるといいですね✨

お迎えの際にでも、お部屋に入ってごらんになってくださいね!

☆カエデ組☆

今日は雨ふりだったので、テラスで遊びました。

何かを見つけたのか、指をさして教えてくれました🎶

 

お部屋の中では、ブロックに夢中で遊んでいました。何をつくっているのかな?

☆ナツメ組☆

今日は大きな紙にクレヨンでお絵かきをしました。

みんなそれぞれ好きな色のクレヨンで思い思いに描いていました✨

ブロック遊びもしました。真剣な表情で何かを作っています!!

ブロックを一つずつ積み上げて、ニコッ😄

☆サツキ組☆

今日は、あいにくの雨だったので、お部屋で海の生き物の絵に色を塗って、魚釣りをしました!

「魚がつれたよ~!」と笑顔で見せてくれました😄

 

☆ツバキ組☆

 

今日はクヌギ・サクラ組さんとマラソンをしてからワニ歩きやウサギジャンプなどをして身体を動かしました。

体操も頑張りました!!

もうすぐ七夕ですね☆

みんなが作った飾りを笹に飾りましたので、お迎えの時に、ぜひ、見ていって下さいね!!

今日は、あいにくの雨でしたが、明日はおひさまが見えて、またプール遊びできるといいですね!!

明日も元気なみんなの笑顔を楽しみに待ってます♪

 

吉田