プール遊び楽しかったね🎵

デフォルト画像

こんにちは‼

今日は、スッキリしないお天気でしたが、風があったことで昨日より涼しく、過ごしやすい1日になりましたね。

【ツバキ組】

先日から、クラスにクワガタがやってきました(*^▽^*)

夏にしか見られない嬉しさもあって興味津々な子ども達🎵

ゼリーをあげて、食べている様子を観察していますよ‼

反応は様々です。「かわいい~💖」な子もいれば、「触れない~💦」な子も…。

みんなで大切に育てようね(*^^*)

マラソンのあとに、クヌギ・サクラ組さんと一緒にお集まりをしました‼

立つ姿勢や朝のご挨拶などが上手な大きいお友だちに良い刺激を受け、真似をしながら、朝の会に参加していました✨

明日は、七夕の会がありますので、みんなで七夕の歌も練習しましたよ~!

みんなの願い事が叶うといいね(^^)

夏祭りに向けて、盆踊りの練習も始まりました♪

保育者の振りをよく見ながら踊っている子ども達です✨

夏祭りワクワクだね~‼

お部屋で準備体操とお約束をしっかりとしてから、お楽しみのプールにも入りました(*^▽^*)

今日は、ちょっぴり水が冷たかったね~💦

お気に入りの水着でまた入ろうね‼

楽しんだ後は、給食です♪

前よりも食べる量が増えてきました‼

おいしいね💕

【今日の給食】

玄米入りご飯・味噌汁・鶏肉のカレー風味炒め・小松菜のおひたし・トマト・麦茶

【カエデ組】

今日は、お水遊びをしました‼

最初はお水で遊びました。すぐにはいろうとする子や、周りでじーっと入っているお友だちを見ている子など個々に楽しんでいました✨

最後は、おんせんごっこ💗♨

お湯を入れてみんなで浸かりました。みんな気持ち良さそうにうっとりしていました(●´ω`●)

【ナツメ組】

今日は、プール遊びをしました(*^^*)

だんだんと水にも慣れてきて顔に水がかかってもへっちゃらです🎵子どもたちの楽しそうな笑顔が多く見られるようになりました✨

たくさんあそんだ後は、ベンチに座ってちょっとひとやすみ~☀

【サツキ組】

今日は🍌とんでいったバナナ🍌の紙芝居を聞きました。

歌を聞きながら、とんでいったバナナを見て「うわ~」と言いながら、興味津々に見ていました(*^▽^*)

七夕飾りの前で写真を撮りました‼みんなの願い事が叶うといいですね💕

【クヌギ・サクラ組】

今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね(*^^*)

明日の七夕会で演奏する鍵盤ハーモニカを練習しました。

「わたし・ぼくも発表したい‼」と練習を頑張る子ども達です✨

明日の七夕会を楽しみに元気にきてね🎵

古山