今日も楽しかったね(*^^*)

デフォルト画像

今日は体調を崩してお休みをするお友だちが多く、サツキ組は8人で過ごしました( ;∀;)

 

今日もみんなが大好き、水遊びをしました!!

カップからペットボトル、ペットボトルからカップに上手に水を入れて何度も楽しんでいました(*^▽^*)

 

「せんせー」と呼んでペットボトルのじょうろで水を流すところを見せてくれました!!

いっぱい水が出たね(*^^*)

 

今日もお花や木に水をあげてくれました!!

いつもありがとうね(●´ω`●)

 

カップに入っている水をこぼさないようにそ~っと運んでいました!

がんばれ!!

 

カエデ組のお友だちが遊びに来ると、「どうぞ!」と水をあげたり、優しく水をかけてあげる姿がみられました!!!

子ども達のとても優しい姿がみられ、嬉しいです(#^^#)

 

水遊びの後はのんびりと絵本を読んで過ごしました(*´▽`*)

 

たくさん遊んだあとは、みんなが大好きな給食の時間です!!

今日の給食は

・ご飯

・味噌汁

・豚肉の野菜巻き

・ほうれん草とコーンのソテーパイナップル

 

今日も美味しくいただきました!!

 

モリモリ食べておかわりをするお友だちもいました!(^^)!

 

たくさん食べて暑さを吹き飛ばそう!!!

 

 

<今日のカエデ組さん>

今日は水遊びをしました!!

じょうろを手に持ち、気持ち良さそうにつかっていました(*^^*)

お水が苦手だった子どもたちも少しずつ水に触ったり、入ったりするようになってきました!!!

 

 

<今日のナツメ組さん>

今日も暑かったのでプール遊びを楽しみました!!

みんなペットボトルやヨーグルトのカップで作ったおもちゃで一生懸命お水をすくっていました(*^^*)

 

ぞうさんのじょうろでシャワー🎵

 

上から落ちてくるお水をカップでキャッチ!!しています!!

明日もプールに入れるといいね💕

 

 

<今日のツバキ組さん>

クヌギ・サクラ組さんと音符のフラッシュカードや音の体操をしました!!

みんな真剣です(∩´∀`)∩

 

柔軟体操をしてから、プールにも入りました!!

 

4月に比べ、みんなとっても身体が柔らかくなりました(*´▽`*)

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組さん>

今日は、朝の自由遊びの時間におままごとの部屋でパティシエごっこ💗

ドーナツはいかが?

 

どんなお料理を作ってくれるのかな?

 

おいしいスイカだなぁ🎵

 

かわいいパティシエの勢ぞろいです💗

 

今日も暑い日でしたね。プールに水風船をたくさんうかべたり、ぼよんぼよんと触って感触を楽しんで遊びました!!

 

体調を崩して休むお子さんが増えています!!

暑い日が続いているので、体調に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)

遠藤