小さな大根?!!

デフォルト画像

こんにちは☆

今日のクヌギ組・サクラ組は

昨日たくさん楽しいことをしたので

[頑張る日🚩]として色々な活動を頑張りました👍✨

 

朝の遊びでは、素早くお支度をすませて

いちもくさんにカブトムシのところへ!!

「エサある?大丈夫かな?」と

カブトムシの心配をする優しい子ども達でした🌼

初めの頃は、「怖いな~」と言っている

お友だちも徐々に観察してるうちに

「かっこいい❤」と大絶賛!

大事にお世話していこうね!

 

女の子の中では、お絵かきが流行りなようで、

ディズニーキャラクターを描いたり、

お姫様を描いたりと一つひとつ特徴をとらえながら

上手にお友だちと描いていました💗💗

マラソン・かけっこでは体力がつき

余裕で2曲分走る子ども達!!

運動会までに沢山体力をつけようね😉

競走では「先生と走りたい!!」との

お願いがあったので競走しました🚩

コーナーどりがとても上手で

子ども達の速さにビックリでした😓☀

 

ワーク活動を通して

ひらがな・カタカナや数字が読めるように

なった子も!!一人ひとり違いますが

入園時から比べてとても成長をしています😌

分からない部分を、お友だち同士で教えあったり

自由遊びの時間、先生と子ども役に

分かれてお勉強ゴッコをしたりと

ワーク活動が楽しいようです💖

最後まで姿勢に気をつけて

取り組んでいました👍

 

今日は子ども達のご希望で

全員が体操を頑張りたい!とのことだったので、

体操に力をいれて行いまいした🏋

目標に向かって頑張りましたよ!

ちょっと難しい技にも最後まで

諦めない姿が、、😢素敵

これからも、もっとカッコイイ技が

できるように沢山練習していこうね💕

沢山頑張った後は、外遊びへ!!

外遊びでは、園庭のお掃除を手伝ってくれました!

みんなで雑草抜き大会をしました☀

白くて太い根っこの雑草を抜くと

声を揃えて「小さい大根抜けたよ~」と

楽しんでいました🌈

みんなのおかげで綺麗になったね😌

ありがとう💖💖みんな~!

 

終わった後は、みんなが大好きお給食の時間です🍚

【🍴今日の献立🍴】

・オムライス・レタスベーコンスープ

・切干大根のサラダ・トマト・麦茶

ご飯を食べた後も天気が良かったので

園庭へレッツゴー✨

夏のお花や虫を観察して大喜びな子ども達でした😁

【カエデ】

・今日は、お部屋の中で遊びました💕

お部屋の中にある色々なものに

興味を示し、思い思いに遊びました(o^―^o)

【ナツメ】

・今日はみんなが楽しみにしているプールに💖💖

カップやペットボトルのおもちゃで

お水をすくってジャー💦!!

新しい水着を着てウキウキ🎵

楽しいな~

 

【サツキ】

・朝の自由遊びではお買い物ごっこ💗

何を買おうかな~~

幼児部の体操の見学!!

お兄さん・お姉さんの技に

みんなビックリ⚡「がんばれ~」と

みんなで応援しました👏🚩

【ツバキ】

・今日は10分間と時間を決め

クレヨンで絵を描く活動をしました✨

みんな集中!!

ふれあい遊びもしましたよ(*´ω`*)

 

体調が悪いお友だちが

増えてきていますので

おうちでもゆっくり休んで

元気に登園してね💕

 

齊藤