今日も一日元気に過ごしたよ!!!

デフォルト画像

こんにちは!!!カエデ組です😊

今日もとても暑い一日でしたね😓

そんな中カエデ組のお友だちは暑さに負けずお外やお部屋の中でたくさん遊びました☺

お外では個々にハイハイをしたり、草や木を見つけては「何だろうと?」と不思議そうに見つめていました!

最近ではすべり台にも登れるようになり上手に滑っているお友だちもいます😊

お部屋の中では大きな段ボールを使って「いないいないばあっ!」をしたり、たくさん笑顔を見せてくれました😆

トンネルも大好きな子どもたち入っては出てきて、また入っては出てきてを繰り返していました😄

 

最近のお気に入りはゾウさんです🐘

タグや耳をカミカミしながら感触を確かめていました✨

たくさん遊んで、たくさん食べた後はぐっすりと気持ち良さそうに眠っていました💤どんな楽しい夢を見ているのかな???

寝て起きるとすっきりとした様子でとってもご機嫌につかまり立ちをしたりおもちゃで遊んだりしていました🤗

《ナツメ組》

プールに入りました!!!プールの水をバシャバシャしたりおもちゃでたのしみました😆

にっこにこの笑顔も見られました!

その後は、お部屋に戻ってわらべ歌をしました!上手にマネっこが出来るようになりました😊

今日も元気いっぱいのナツメ組さんでした!!!

《サツキ組》

午睡の前に指人形と牛乳パックで作った電車で遊びました!電車でガタンゴトン!!!出発しんこ~う♪♪

仮面ライダーの指人形で戦いごっこ!!!どっちのライダーが勝ったかな???

《ツバキ組》

今日は夏祭りの時に行う盆踊りの練習ををしました!!線に合わせて並び、円になって踊りました😊

その後は、お楽しみの水遊び❤冷たくて気持ちいいね!!!

水風船が割れる音を楽しんでいました!

《クヌギ・サクラ組》

今日は、盆踊りの練習後プール遊びを楽しみました😆

暑かったので気持ちがよくみんな大喜び🎵

体調のすぐれないお友だちは、プールの周りで足をちゃぷちゃぷ水遊びをしました!!!

各クラス今日も元気いっぱい遊びました!

明日から週末ですね!!!お家でも元気にたくさん遊んでくださいね☺

そしてまた月曜日から元気に登園してね😊待ってます!

 

佐藤