お待ちどうさま~!

デフォルト画像

今日も暑い一日でしたね!

予定では7月のお誕生会でしたが、

園で7月生まれがいなかったので、お話会をしてもらいました😊

『おやおやおやさい』の大型絵本を見ました❤

言葉遊びが入ってる絵本でとても楽しみながら見ることが出来ました😄

そのあとはプール遊び🏊

サツキ組🍀

毎日の着替えが身についてきて、着替える時間も早くなり、

自分で脱いだ服をしまったり、新しい服を出したり・・

自分でできる子が増えてきました✨ 最初に足と手に水をかけて水遊びの準備!

赤と黄色、青の色水をスプーンでまぜまぜ・・

くり返し遊ぶことで、色の変化を覚えてきて「赤くださーい!」「ここに青入れてー!」など楽しんでいました☀

 

クヌギ・ツバキ組🎵

最近ツバキ組で流行っているチョコレートの手遊びです❤

手で、ハートや星の形を作っています!

プール遊びもしました!

気持ちよかったね!水でっぽうで遊ぶのもお気に入り🐳

 

カエデ組🌼

今日も元気いっぱいのカエデ組✨

暑さに負けず、外で元気にあそびました。

自分の行きたい方へまっしぐら🎵

すべり台をたのしんだり・・

ぼくはここだよ~!と顔をのぞかせ楽しみました😊

 

さくら組💖

園を代表してチラシ配りに行きました🏃🏿

夏祭りまであと少し・・・・たのしみだね✨

 

終わった後は、みんな大好きプール遊び💕

ぬるくてきもちよかったようです🎵

 

 

今日のお給食🍴

冷やし中華 わかめスープ ジャーマンポテトサラダ スイカ 麦茶

サツキでは、「すいかがね・・・」の絵本を読んだ後だったのもあり、

「すいかだー!」と大絶賛の子ども達でした🍉

 

ナツメ組☀

盆踊りの練習をしました。

先生の真似をしながらかわいく踊っていました💕

お話会ではみんな真剣です✨

 

やさいのてあそびもしたよ🎵

上手に出来たね💕

 

各地で熱射病、熱中症のニュースが多くみられます。

園でも十分注意して生活していきたいと思います!

一戸