なにつくろ~(*^▽^*)?

デフォルト画像

こんにちは🐶今日もあつ~い一日となりましたね😊

今日も笑顔いっぱいのカエデぐみ😍

 

 

「バスに乗ってゆられてる🎶ゴーゴー✊」歌が大好きで先生のおひざにのって楽しんでいます❣

右に曲がったり左に曲がったり、歌に合わせて体を揺らしてくれます✨

 

午前はホールでボール遊びをしました😆

 

 

転がるボールをまてまて~と言わんばかりに追いかけます!

 

 

コーンを床にトントンして音を楽しんでいました⭐

 

おままごとのお部屋にも行きました🍰

 

可愛らしいコックさん❤何を作ってもらおうかなあ😋🍴

上手にまぜまぜできてます🍳おいしくなあれ😘

 

 

🍴今日の献立・完了食🍴

・鶏肉の照り煮丼  ・味噌汁

・スパゲティサラダ ・バナナ

 

 

 

 

ナツメ組は今日も大好きなプールに入りました🏊🏻

カップにお水を入れたり出したり、シャワーをジャー!!

楽しむ姿が見られました😄

 

 

 

 

サツキ組は、今日も水遊びをしました🐳

体全体で水の気持ち良さを感じています。💦

色を付けた水を触って冷たさを感じたり、コップに氷と水を入れてジュースにして遊びました。😁

 

 

 

ツバキ組の今日は、クヌギ・サクラ組さんの歯磨き指導を見学しました😬

歯ブラシを持って磨く真似をしたり、正しい歯の磨き方のお話を聞いたりしましたよ!!

しっかりと耳を傾け集中して参加できました。🙂

 

 

 

クヌギ・サクラ組の今日は、虫歯予防のお話を聞きました。

歯の磨き方を指導して頂き、一人一人が集中してお話を聞いていました🙂

初めての赤塗りの体験も!!

最後はみんなピカピカでした✨

クヌギ組のお友だちから、アンパンマンミュージアムのお土産を頂きました💕

沢山のお話を聞かせてくれました。

皆も大好きなアンパンマンキャラクターということで大喜びでした😆

ごちそうさまでした💖ありがとうございます!

 

 

 

梅雨明けし、毎日うだるような暑さが続いていますので、熱中症など体調管理に十分に注意しながらお過ごしください。

 

 

佐藤