くすぐったい(*^▽^*)

デフォルト画像

今日はクラス活動の前に、カエデ組、ナツメ組のお友だちと一緒に盆踊りの練習をお神輿の周りで行いました!!!

幼児部のお友だちも見に来てくれました(^^♪

 

先生の真似をして「アンパンマン音頭」を上手に踊っています!!

歌いながら踊るお友だちもいました(*^-^*)

 

水遊びの前に製作で足型ペッタンをしました!!

へらで足に絵の具を塗られるととてもくすぐたそう🎶

かわいい足型ができました(*^^*)

完成が楽しみだね!!!

 

水遊びでは、たくさんの水しぶきが飛んでいます!!

毎日、元気いっぱいのサツキ組です(∩´∀`)∩

 

排泄の時間では、座って順番を待っているようにしています。

今ではこんなに上手に座って待つことができています!!!

 

今日の給食です!!

・ご飯

・味噌汁

・豚肉と厚揚げのさっぱり煮

・じゃこともやしの和え物

・パイナップル

今日も美味しくいただきました!!!!!

 

 

<今日のカエデ組さん>

今日はお部屋で過ごしました!!

おもちゃの携帯電話を手に取り、耳にあてては「あー!あー!」とたくさんお話をしていました(*´▽`*)

 

最近では、カメラが大好きな子ども達!!

カメラを出すと近づいてきたり、写真を撮ろうとカメラを向けると笑顔になったりととってもかわいい姿をたくさん見せてくれています( *´艸`)

 

<今日のナツメ組さん>

今日も暑かったので、プール遊びをしました☼

プールの前はテラスに座って待っていられるようになりました✨

「ひーとつ ふーたつ みつやサイダー♪」

新しい手遊びもちょっとずつ覚えてきました!!!

 

プールではとても楽しそうな笑顔がたくさん見られています(*´▽`*)

プール気持ちいいね(^^♪

 

プールの外では・・・

きれいなお花を見つけたよ🌼

 

 

<今日のツバキ組さん>

今日は保育部さんの盆踊りの練習を見学しました(*^▽^*)

「アンパンマン音頭」に合わせて、一緒に振り付けを真似して楽しみました!!

 

もちろん、みんなも頑張りました!!!

 

プールにも入りましたよ💕

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組さん>

今日のマラソンでは、たくさん走ったあとに、音楽がスットプしたら、ブリッジやアザラシポーズをするゲームをしました(*^▽^*)

このゲームはみんなが大好きなようで、いつもやりたい!!と言ってくるゲームです💗

 

活動が終わったあとはプール遊び🐡

ワニさん歩きをしたり、魚をすくうゲームをしたり、足バタバタをしました!!!

楽しかったネ💖

 

 

毎日、暑い日が続き、「危険な暑さ」とニュースで流れていますね(;_:)

皆さんも暑さ対策をしっかりして夏を乗り切りましょうね(*´ω`*)

遠藤