元気な子ども達!!

デフォルト画像

こんにちは☆彡【カエデ組】です!

今日も天気良く、過ごしやすい1日でしたね🙂

子ども達は室内・室外問わず、元気いっぱいに過ごしました😁

いろんな物に興味津々です!成長を感じます。💕

 

手足で芝生に触れて「これ、何だろう?」

おもちゃのお片付けも上手に出来るようになりました。👍

 

 

 

🍴今日のお給食

  • 野菜パン
  • コンソメスープ
  • 鶏肉のケチャップ煮
  • コールスローサラダ
  • チーズ

 

【ナツメ組】

皆が大好きなプールに入りました!!

 

 

ジョウロに興味津々のお友だちもいて、水をジャー!と楽しそうでした!

そして、プールの中に入って足をバタバタとできるお友だちも!!すごい😆💕

木と木の間から素敵な笑顔もみられました✨

トントントントンアンパンマン🎶の手遊び上手だね!

お部屋では、思い思いに遊びを楽しんでいるナツメ組のお友だちでした💕

 

 

【サツキ組】

製作でスポンジと絵の具を使ってスタンピングをしました!!

ポンポンと上手にスタンピングをする姿がみられました😀

完成までお楽しみに!!

 

 

 

 

 

【ツバキ組】

今日から、お当番活動をスタートしました!!

先生のお手伝いとして1日2名ずつ、お当番を順番でやってもらいます💕

第1回目のお当番さんは、上手に挨拶やテーブル拭きなどをしてくれました!!

『今日の一言』も始めました。皆で文字を読む力をつけていきたいと思います。

夏祭りの練習とプールもしました!!

 

 

【クヌギ・サクラ組】

今日もマラソンからスタート!!

クヌギ組さんは3曲音楽が鳴ってる間、サクラ組さんは4曲音楽が鳴っている間、走り続けられるようになって沢山力がついてきました😆

頑張った後の冷たいお茶は、とってもおいしいね!!

今日もワーク活動、盆踊りを頑張ったご褒美にプール遊びを楽しみました😄

 

 

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理をし、熱中症に十分注意してお過ごし下さいね。

 

 

 

やぎぬま