スイカ割りをしました!🍉✨

デフォルト画像

こんにちは!

先日の夏祭りでは、ありがとうございました(*^▽^*)

今日は、福島県民球団「福島ホープス」さんとの交流活動として、スイカ割り大会を行いました🍉

4名の野球選手が、とても大きなスイカを持ってお越しくださいました!

お忙しい中、ありがとうございました!!

クラスごとに選手の皆さんについていただき、一緒にスイカを割りました(*^^)v

がんばれがんばれ~!

カエデ・ナツメ組さんも挑戦しました💖(*^▽^*)

選手のみなさんに抱っこもしてもらいましたよ~!

スイカを割るのってなかなか難しいね……!

選手の力も借りながら、一生懸命、棒で叩きました🎶

順番でスイカを叩くと、少しずつヒビが入っていき、最後はパカッと!!

きれいな赤い色が飛び出しました✨✨

やったね(*^^)🎶

割ったスイカは、みんなでおやつにいただきました。

おかわりもして大満足の子ども達です!

おいしい顔がいっぱい💖

みんなで割ったスイカはおいしいね~🍉

たくさん食べたよ💖

サクラ・クヌギ・ツバキさんは、しっぽとりゲームもしました🎶
4チームに分かれて楽しみましたよ(*^_^*)どのチームも頑張りました!!


最後に、サクラ・クヌギさんは、ミニミニ野球教室を…🎶

キャッチボールをしたり、実際にバットを触らせてもらったりと、とても楽しい時間を過ごせましたね(*^▽^*)
今日は、ありがとうございました!

またこども園に遊びに来てくださいね✨

【今日の給食】

ご飯・かきたま汁・さばのみそマヨ焼き・キャベツとマカロニのトマトドレッシング和え・オレンジ

おいしい給食にスイカに…今日はお腹がいっぱいだね💕

明日も元気にきてくださいね🎶(*^▽^*)

古山