お当番さん☆

デフォルト画像

最近のサツキ組では、朝や帰りの会、そしておやつの配膳時などに

お当番さんを決めてお願いしています。🙋

自分で出来ることが増え、なんでもやってみたいサツキさんはみんなやりたい!!とやる気満々です👏

先生に呼ばれるとにこにこで前に立ち、いつもより大きな声でご挨拶やお歌を歌ってくれます!

今回は呼ばれなくて残念だった子も、最初のころは床に寝そべり泣いていたりしましたが、

最近は「また次ね!」とすぐ切り替えて頑張る姿がみられます😊

お当番を終えると、みんなにこにこで、なんだか自信がついてきたように思います💖

おうちでも箸を机まで運んだりなど簡単な役割をぜひ「お当番さん」で任せてみてください!

きっと喜んでやってくれると思いますよ!

プール遊びでは、ごくごく飲む真似をして「あー!おいし!」というのを楽しんだり、

コップから水が落ちていくのを楽しんだりと先生や友達の反応をみて大笑いしてました😆

まだまだ“一緒にごっこあそびをする”は難しいですが、

友達や先生のを見てまねする、一緒に同じことをして笑うことを最近すごく楽しんでいます😊

こちらでは水の流れを繰り返しまじまじと見ていました😎

雪見大福がわり??「できたよ!」と持ってきてくれました!

ボールの色がこだわったようです😌

上がるときは頭からシャワーで流します🛀

下を向き目を隠し1・2・3!上手に流すことが出来てますよ!

 

今日のお給食🍎

「カレーだ!!」

(先生のメニュー発表を聞いて・・)「ちがうよ!ハヤ・・い?・・・スだよ!!」

一生懸命教えようとしていました!

🍴ご飯 夏野菜ハヤシ 野菜スティック ジャムヨーグルト 麦茶🍴

 

 

ナツメ組⭐

今日もプール遊びを楽しみました。

お友達と一緒にプールの中で「いーち!にー!さーん!」と

10まで数を数えていました😊

プールに浮かぶボールに大喜び🎵

明日もプールにはいれるといいね❤

 

ツバキ組🐳

昨日のスイカ割りが楽しかったようで、

「野球選手かっこよかったー💕」

「また今日もやりたい💕」と沢山おはなしをきかせてくれました。

またあそびにきてくれるかな!?と元気いっぱいツバキさん😎

今日は体操をいっぱいしました!

自由遊びでも体操をやっている子が多くみられるようになりました💫

沢山動いたあとは、みんなが大好きプール💕たのしかったね!

バタ足にも挑戦しました😊

 

 

カエデ組🐊

今日はお外で遊びました。

すべり台の間から顔を出して「ばあ!」と素敵な笑顔をたくさん見せてくれました。

 

クヌギ・サクラぐみ🌼

今日は久しぶりにかけっこや体操を頑張る日でした。

マラソンを4曲分も走った後でしたがまだまだパワーが残っている子ども達でした😎

久しぶりの体操はちょっと筋力が・・・

運動会に向けて力をためてがんばっていこうね!

 

汗を流した後のプールは、気持ち良かったね!!

 

 

 

お腹の風邪が流行っています。😵

夜は部屋の冷え過ぎや、冷たいものの取りすぎに気を付けてくださいね!

一戸