赤いトマト

デフォルト画像

劇団「赤いトマト」さんがきてくれました🍅

二匹のカエルが登場し子どもらしい遊びを楽しむお話とマジック、

2人の子どもが「ペンギンさん」の歌にのせて冒険するお話を見せてもらいました!

1時間ほどのお話をとても集中してみていたこどもたちでした!

サツキ組の今日のお当番です✨

 

とても大きな声でご挨拶や八月の歌をうたってくれました🎵

みんなの大好きな「おばけなんてないさ」も今月の歌の一つです💫

振り付け付きなのでおうちでもきいてみてください🎵

 

今日のお給食🍴

ご飯 味噌汁 あじの付け焼き 小松菜の海苔和え グレープフルーツ

 

 

 

 

 

 

カエデ組💕

椅子に座って「なにがはじまるんだろう?」と不思議そうに見ていた子ども達、

劇が始まると集中して人形の動きを目で追っていました😊

 

ナツメ組🌞

暑かったから、プールがとてもきもちいいね!!

凄い集中してお話を聞いています!

ツバキ組🌼

「おもしろーい!」と大笑いするシーンも!

 

プールにも入りました🐳

たくさん遊んだあとのお給食は、お当番さんがご挨拶をしてくれました!!

苦手なお野菜もがんばってたべれるようになったよ!

 

クヌギ・サクラ組💖

人形劇でカエルやペンギンがでてきて大喜び!

終始大笑いの子ども達でした🎵

 

楽しいことが終わった後は、ワークのお勉強!

正しい姿勢をして取り組むことが出来ました🙌

暑い日はやっぱりプール!

きもちよかったね!!!🐳

今週はたくさん行事があり、たくさん遊んで疲れもたまっていると思います。

ゆっくり休んで、また元気に来週会えるのをまっています🌞

一戸