ホールで遊びました!!!

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です!

今日はとっても涼しくて過ごしやすい一日でしたね😉

カエデ組は今日もテラスやホールでたくさん体を動かして遊びました!!

テラスに出ると嬉しそうにハイハイをしたりつたい歩きをしていました😄

ハイハイやつたい歩きもとっても早くなり色々なところを探索しています!!!

ホールに行くまでには楽しいおもちゃがたくさんあってついつい途中で遊んでしまうカエデ組の子ども達でした😆

たくさん体を動かして遊んだあとは待ちに待った給食の時間です🍴

「いただきます」の挨拶や「ごちそうさま」の挨拶も上手に出来るようになってきました☺✨

今日のメニューは……

コーン軟飯、すまし汁、タラの煮つけ、茄子とパプリカの味噌炒め、オレンジ

でした!

お腹が空いていたようでみんなパクパク食べておかわりもしていました👍

たくさん食べて満足そうな笑顔をたくさん見せてくれました!

《ナツメ組》

今日は雨だったのでプールには入れませんでしたが、室内で思い思いに遊びました😉牛乳パックの車にアンパンマンを乗せてお人形さんごっこ😍

ホールではマットで作ったすべり台が大人気!!!

順番こで滑ります✨

マットの上をジャンプジャンプ!!!

マットに寄りかかってのんびり❤

《サツキ組》

サツキ組では毎日、朝はマラソンをしています!走るのが大好きな子ども達👏

今日はお友だちと手を繋いで楽しそうに走る姿が見られました☺

今日も丸、三角、四角に切った折り紙をのりで貼り遊びました!!!

のりをッ自分で塗ることが出来るようになりました👌

可愛い作品ができました😍✨

《ツバキ組》

今日は数字のワークを頑張りました!目標まで出来たら、職場体験のお姉さんにご褒美スタンプをもらいました❤

クヌギ・サクラ組さんと「貨物列車」や「だるまさんがころんだ」などのルールのある遊びにも挑戦です!!!楽しかったね🎵

《クヌギ・サクラ組》

今日もお姉さんが遊びに来てくれました😍

いつも以上にやる気アップ⤴⤴

《クヌギ・サクラ組》

ツバキ組のお友だちとゲームをしました!!

みんなニコニコ楽しむ子ども達でした

体操も頑張りました!自分で目標を決めて、技にチャレンジ✨

かっこいい技が出来るように頑張ろうね!

台風が来ており、朝雨が降っていましたがお昼を食べたあとは、すっかり天気になっていたので大好きな外遊び❤

虫を見つけたよ☺何の虫だろう~??

台風が近づいているので、雨や風には十分に気をつけてまた明日も元気に登園してね😄🙌明日もたくさん遊ぼうね!!!

 

佐藤