お外遊びだいすき✨!

こんにちは!

台風が近づいていることもあり、雨が降ったりやんだりの天気が続いていますね☁

 

今日のカエデ組です。

久しぶりにお外で遊ぶことが出来ました🎶

みんなお外が大好き!

先生と一緒に園庭を散策したり、アスレチックにもどんどん挑戦しています✨

ナツメ組です。

朝の時間にぬり絵をしました🖍

「見てー!」と上手にぬって見せてくれました!

雨もやんでいたので外に出て遊びました!

靴を履いてみんなの準備できるまで、おりこうさんで待っています☺

久しぶりの外遊びにみんな大喜び✨

園庭をたくさん走りました!

アスレチックが大好きなナツメ組さん!

高いところもヘッチャラでどんどんどん挑戦します!

ニッコリ笑顔💗

 

ボランティアのお姉さんともたくさん遊んだよ💗

 

大きなバッタを見つけました!

驚きながらも興味津々のナツメ組さんでした😳✨

明日もお外遊びできるといいね✨

 

サツキ組です。

手を繋いでペアになり並んでお散歩にいきました♪

まだ興味のあるものを見つけると、列から脱線してしまう姿もありますが、ペアの子が声を掛けてくれたりと微笑ましい姿も☺✨

 

初めてのペアになっての戸外散歩!

みんな上手に歩けたね💮

 

今日のお給食です。

メニューは

●ご飯●味噌汁●豚肉ときのこの五目炒め煮●かぼちゃサラダ●グレープフルーツ

みんなモリモリ食べました💗

 

ツバキ組です。

今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすい一日だったので、体操と外遊びをたくさんしましたよ♪

園庭の遊具の上で、遠足ごっこをしながら水分補給をしたり、きれいな葉っぱを探したり…❤

お姉さんに抱っこやおんぶもしてもらえてよかったね💕

 

クヌギ・サクラ組です。

今日もクヌギ・サクラ組さんに、高校生のお姉さん先生が来てくれました。

ワークも集中して頑張れますね!

 

体操の時間もお手伝いしてもらったので、みんなはりきって頑張りました。

初めて逆立ちが出来たお友だちが2人もいました✨

腕の力をもっとつけて長い時間できるよう頑張ろうね!

 

頑張った後の給食はとっても美味しかったね!

 

今日も元気いっぱい過ごした子どもたち✨

暑い日が続いたり、急に涼しくなったりと気温差が激しい毎日です。

体調管理をしっかりして元気に過ごしていきたいですね!

明日も元気いっぱいで登園してください😄

 

小澤