動物さんになってみたよ🐰

デフォルト画像

今日のサツキ組はお部屋で動物のお面作りをしました!!!

 

「僕はくまさん!」「私はうさぎさん!」とうさぎ、くま、きつねの動物の中からそれぞれ好きな動物の耳を選んで作りました(*´▽`*)

 

うさぎさんになりきり、ぴょんぴょんと飛び跳ねるお友だちもいましたよ(*^^*)

 

みんな動物さんになりきっていますね🐻🐰

 

かわいい動物さんがいっぱいです(*^▽^*)

耳をつけたら、丸、四角、三角の形に切った折り紙を貼って飾りつけをしました!!

 

とてもかわいいお面ができあがりました(*´▽`*)

さあ、お面をかぶってお散歩に出発だー!!!

運動会に向けてお友だちとペアで手を繋ぎ、並んで歩く練習を行っています!!

少し難しいけど、頑張って練習していこうね!(^^)!

 

 

今日の給食です!!

・麦ご飯

・すまし汁

・鶏肉と味噌ヨーグルト焼き

・じゃが芋の煮物

・トマト

今日もおいしくいただきました!!!

 

 

<今日のカエデ組さん>

大好きな「だるまさんの」絵本を読んでもらいました!!

先生の「だ~る~ま~さ~んの♪」に合わせて体をユラユラ動かし、楽しんで見ています(*^▽^*)

 

お外遊びでは、活動範囲も広がり、色々な場所に興味津々です!!

 

 

<今日のナツメ組さん>

今日は製作で、ブロックを使ってスタンプを押しました!!

何ができるかな~?

 

「よーいドン!」に合わせて走りました!!

 

背中をピッタリくっつけて先生の合図を待ちます!!

まだかな?まだかな?

 

前はちょっぴり苦手だったけど、がんばるぞー(^○^)

 

 

<今日のツバキ組さん>

今日の体操は、2つのチームに分かれ、AチームとBチーム、交互に柔軟を行いました!!

 

普段やっている体操をお友だちがやっているのを順番に見ることで、「○○ちゃん上手だね!」「○○くんのお返事がよく聞こえる!!」などと、気づきの多い機会となりました!(^^)!

 

お外にも行きました!!

台風が近づいているため、子ども達も「風が吹いているのは台風のせいだよ」と話していましたよ!!

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組さん>

今日は鍵盤ハーモニカ―で「キラキラ星」や「ドレミファソラシド」の再確認をしました(*^▽^*)

お友だち同士で「親指はドだね」と確認しながら練習していました!!

 

練習のあとは、体操をしました(^^♪

 

負けた悔しさから涙する子も・・・

 

次は絶対勝とうね!!!

 

今週はお天気が悪く、プールに入れない日が続いていますね(;_:)

子ども達もはやくプールに入りたいとうずうずしています!

明日は晴れるといいですね(*^▽^*)

遠藤