プール日和☀

デフォルト画像

こんにちは😉

今日は、昨日の台風が嘘のように

晴れ晴れとしたお天気でしたね🐳💕

子ども達も登園すると『今日プール入る?』の

質問が多く飛び交っていました✨

 

朝いつも行うマラソンでは

全員が体力がつき楽々と走るツバキさんの

子ども達🏃🏿!!体力がついてきてから

以前は『疲れた~』という声も聞こえて

いましたが、今では『マラソン大好き💗』

『もっと走りたい★』という声が多くなりました!!

沢山体力をつけ、、、目指すはチーター🐯だね!

 

今日はお姉さんが遊びに来てくれました💗

みんなが大好きお姉さん!

ワーク活動もいつも以上にやる気UP⤴

書けるようになった文字を自慢するお友だちも!

色々な文字が書けて嬉しいね😁

手を挙げるときも静かに

かっこよくあげれるようになってきました👍

 

活動を頑張ったあとは、

みんなが大好きプール遊びです💗💗

暑い中のプールは気持ちいいね!

久しぶりのプールに大喜びでした😌

顔に水がかかってもヘッチャラです!!

楽しかったね(⌒∇⌒)

 

【今日の献立】

・わかめご飯・味噌汁

・ピーマンの肉詰め甘辛ソース

・三食和え・バナナ・麦茶

 

今日は久しぶり?にピーマンが

お給食にでました🍴

苦手なお友だちも頑張って

食べる姿がありました😁

ご飯を食べ終わった後は、

食べこぼしのお掃除です✨

ピカピカになったね~

歯磨きも綺麗に磨けるよ🎵

仕上げは~お友だち💗!?かわいらしいですね!!

ツバキ組さんは、絵本を読むのがブームな

ようで、沢山の絵本を読んでいました🌼

今日も元気いっぱいツバキ組さんでした😘

 

【カエデ】

プール遊びをしました🏊🏻

 

久しぶりという事もあって、

手で水を触って楽しんでいました💗

【ナツメ】

今日は天気が良かったので

久々にプールに入りました✨

久しぶりのプールにみんな大喜び!

お姉さんも一緒に入ったよ❤

全身浸かってバタ足の練習~!!

暑いから気持ちがいいね🎵

 

プールから上がった後は製作をしました!!

魚さんにシールをペタペタ、、。

真剣な表情で頑張っています✨

 

【サツキ】

今日は野菜に触れよう!!となす、ゴーヤ、にんじん、さつまいも

いんげん、きゅうり、ししとうを触りました(*^▽^*)

みんな野菜に興味津々でした👀✨

 

【クヌギ・サクラ】

今日も元気にマラソンからスタート🚩

 

今日は久しぶりの製作をしました!!

クヌギ組さんは『ドーン』となった

花火🎆

お姉さんに見守られ、素敵な

花火が出来そうですね(*´▽`*)

 

サクラ組さんは、果物をたくさん描きましたよ🎵

さぁこの後どんな作品になるか、

楽しみです✨

久しぶりのプール!!!

 

お昼寝前にお姉さんに絵本を

読んでもらいました💗

 

 

明日からお盆に入ります!!

長いお休みに入るお友だちも

怪我と熱中症には十分気をつけて

楽しいお休みにして下さい💗

 

齊藤