たくさんの元気な声が戻ってきましたよ🎵

こんにちは‼

今日から登園してきたお友だちも多く、こども園に元気な声が戻ってきました!(^^)🎶

【ツバキ・クヌギ・サクラ組✨】

今日は、幼児部3クラス合同で過ごしました‼

昨日より人数が増え、友だちとの久々の再会を喜ぶ姿も(*´▽`*)

好きな遊びの時間を多めにとり、ヨコミネ式活動も行いながら過ごしましたよ~‼

ワークも頑張りました!

自分のやりたいワークをひとつ選び、真剣に取り組みます。

久しぶりだったけど、集中して頑張れたよ‼

マラソンもしました🎶

コースの途中に置いてあるカラーマットが障害物です。

うまく避けたり、跳び越えたり…

マラソンの後にかけっこや体操もして、いい汗をかきました(^○^)

雨が降る前に、みんなの大好きな水遊びもしましたよ~✨

プール楽しかったね‼

活動の後は給食です🎵

いっぱい食べておかわりもしました。

デザートのグレープフルーツはすっぱ~い…⁉けど美味しかったよ(*^▽^*)

こちらはグレープフルーツ星人⁉⁉

みんなイイ表情です💗

自由遊びでは、カプラやブロック、絵本などを楽しみました✨

どの本を読もうかな~🎵とお友だち同士で相談しています(^-^)

【今日の給食】

ご飯・味噌汁・白菜の海苔マヨ和え・ほうれん草とチキンの玉子焼き

グレープフルーツ・麦茶

ごちそうさまでした🎵

【カエデ組✨】

靴をはいてお散歩にレッツゴー‼しました💗

あるこ~♪あるこ~♪(*^^*)上手に歩けています🍀

また、みんなでお散歩に出かけようね(*´▽`*)

【ナツメ・サツキ組✨】

今日は、朝からナツメ・サツキ組合同で過ごしました(*´▽`*)

マラソンを頑張りました🎶アンパンマンの曲に合わせて走っています🎵

雨も止んでいたのでプールに入りました!(^^)!お水ジャブジャブ気持ちがいいね~💙✨

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしているよ(*^▽^*)

古山