のりで貼るの楽しいな♪

今日のサツキ組は製作の続きを行い、お化けの顔とスイカの種を描き、描いたスイカをのりで貼る作業をしました!!

 

黒いペンでトントントン!!

たくさん種を描いたよ🍉

 

のりをぬりぬり楽しいな(^^♪

 

 

みんなのりの使い方を理解し、使い方がとても上手になりました(*^^*)

完成が楽しみだね!(^^)!

 

今日も暑くなりましたね!!

みんなが大好きなプール遊びをしました(^-^)

 

ペットボトルのじょうろで水のシャワー!!

カップにいっぱい入ったよ😆

 

何を見つけたのかな?

虫かな?

 

今日は太陽サンサン☀まぶしい~

でもプールは楽しいな🎶

 

あ、ちょうちょが止まったよ!!!

 

今日の給食です🍚

・ご飯

・味噌汁

・つくね焼き

・オクラ納豆和え

・パイナップル

今日も美味しくいただきました!!

 

 

<今日のカエデ組さん>

みんなでカブトムシの観察をしました!!

怖がることなく触ったり、動く様子にあーっ!と声をだしながら楽しく見ていました(*´▽`*)

 

 

<今日のナツメ組さん>

今日はおやつを食べたあと、プール遊びをしました!!

カップに水をすくっては「ジャー」と言いながら流して、繰り返し遊んでいました🎶

 

「目!!」と言いながら”目”の玩具に興味津々✨

なにして遊ぼうかな~

 

ベンチにまたがって電車ごっこ!!

笑いあって楽しそうでした(*^▽^*)

 

 

<今日のツバキ組さん>

今日は運動会に向けて、かけっことリレーの練習をしましたよ!!

クヌギ・サクラ組さんと一緒に紅白の2チームに分かれて頑張りました!!!

みんな自分のチームを上手に応援していました💗

 

勝って喜ぶ姿、負けて涙する姿も見られました!

練習を通して、子ども達がどのように成長するか楽しみです!!!

 

 

<今日のクヌギ・サクラ組さん>

今日は初めてのリレーの練習をしました!!

バトンパスをすることが初めての子もいて、「バトンパスって難しいね(^^;」とつぶやく子ども達でした!!

 

また、今日は花火とかき氷の製作の続きをしました!!

みんな製作が好きなようで楽しんで作りました(*^▽^*)

どんな風に完成するかな!?楽しみだね( *´艸`)

 

まだまだ暑い日が続いていますね(^^;

昼と夜の寒暖差もあるので体調管理にお気をつけてください(●´ω`●)

明日も元気にきてね!!

遠藤