お外遊び大好き!

こんにちは‼今日もお日さまサンサン☀とても良い天気でしたね🎵

 

暑くなることが予想されたので、朝の早い時間帯にお外へレッツゴー✊

 

 

水道の蛇口に興味津々で、ひねろうと一生懸命の姿が可愛らしいです💖

 

葉っぱを入れようとしたら...あれ?帽子が入ってる...一瞬かたまっていました(笑)

 

 

見て見て🎵じゃ~ん✨葉っぱみつけたよ✌

 

すべりだいもすっかりお手の物✨です!!

 

プールで汗を流してサッパリいい気持ちだね😝💦

 

親指と人差し指を使って、上手にシールをはがしています。

ペタペタ繰り返し楽しんでいました!!

 

🍴今日の献立🍴

・『処暑』あじときゅうりの混ぜ寿司

・すまし汁

・ひじきとねぎの玉子焼き

・キャベツのごま味噌和え

・オレンジ

 

 

 

🌟ナツメ組🌟

今日も暑かったのでプール遊びをしました!

 

 

自分の帽子をプールに入れてブクブク~💦

 

 

お友だちと先生にもお水をかけちゃえ~!!

明日もたくさん遊ぼうね😍

 

🌟サツキ組🌟

今日はプールに入りました!!

今日は暑くて草さんやお花さんが水を飲みたそうだったのでお水をあげました。

草さんお花さんもお水をもらって喜んでました🌺

 

 

 

 

🌟ツバキ組🌟

今日も運動会の練習でかけっこリレーをした後、プールに入りました💕

暑かったので水遊びがたくさんできて良かったね😀

 

 

 

製作の続きも行いました!

キラキラの金色折り紙をのり付けして完成✨素敵な作品に仕上げていましたよ‼

 

 

🌟クヌギ・サクラ組🌟

 

今日は、久しぶりに「体操を頑張る日!」にして、お休み中に休んでいた体力を取り戻しました。

ブリッジ歩きも久しぶりでしたが、みんな壁から壁まで行くことができました😀✌

 

 

「お家でも練習していたよ!」という子もいて、きれいに逆立ちを頑張っていましたよ!!

 

 

 

製作では、クヌギ組さんは折り紙を切っておうちを作りました🤗

 

サクラ組さんは美味しそうな「かき氷」の完成です✨

 

こんなかき氷たべたいな😋💕

 

暑い日はまだ続きそうですが、明日も元気に登園してくださいね🤗

 

佐藤