レッツ!クッキング🍳

こんにちは!!

今日は久しぶりの大雨でしたね☔

雨は降っていましたが、、、

今日はみんなが楽しみにしていた

食育教室がありました😊

 

お家から持ってきた

カッコイイ・カワイイエプロンに着替え

初めてのニョッキ作り!!

 

子ども達は『ニョッキはじゃが芋からできたの?』

『じゃがいもは土の中で大きくなるよね』と

興味津々でお給食の先生の話を聞いていました🌼

 

最初はみんなでじゃが芋を、マッシャーという物を

使って潰しました!『硬くてつぶれない』『おいしそう~💗』などと

お友達と会話を楽しみながらお料理をしていました✌

魔法の粉(片栗粉)とバターとみんなが潰したじゃが芋を

混ぜ混ぜ~!どうなるのか不思議そうに見つめる子ども達😊

混ざった後はみんなでニョッキの形作りを!!

 

 

上手に丸めて作っていましたよ☀

どれもとても美味しそうでした💗💗

みんなで作ったニョッキは今日のおやつに!

自分たちで作ったニョッキは、

いつも以上に美味しかったね😌👍

お料理教室楽しかったね💙

【今日の献立】

・ご飯・味噌汁・筑前煮

・キャベツとカリカリしらす和え

・グレープフルーツ・麦茶

 

お昼寝の時、年長さんのお友だちが

赤ちゃん組のお友だちをトントンして

寝かせてくれる姿がありました!!

その姿にほっこり・・😌💖

優しいお姉さんだね!

【カエデくみ】

・おままごとのお部屋で、カエデさんも

クッキング~🎵たくさん遊んだあとは

ぐっすりです🐳どんな夢をみているかな?!

 

【ナツメくみ】

・今日も室内で過ごしました🌼

かけっこ一生懸命頑張っています!!

その後は、お部屋に戻ってお絵かきや

ブロック、新聞紙で遊びました😄

 

【サツキくみ】

・今日はホールでマラソンと障害物競争をしました!

ルールを守り、カラーコーンの周りを

上手に走っています🏃🏾

障害物競争では、1位になろうと一生懸命でした!

登る場所は慎重に・・‼

【ツバキくみ】

今日は楽しみにしていた

食育教室がありました💕

一人ひとりが楽しんで参加していました!

 

明日は晴れるかな・・・?😆

明日も元気いっぱいこども園に

登園してきてね!!!

 

齊藤