粘土で遊びました!!

デフォルト画像

おはようございます😊

昨日の子ども達の様子をお伝え出来ずに申し訳ありません。

システムの不具合により今朝になってしまいました(;_:)

 

サツキ組は、お部屋で粘土遊びをして過ごしました!!

 

恐竜や色々な食べ物を作って粘土の感触を楽しんでいました(^-^)

 

「見て!!ハンバーガーだよ(^○^)」

 

指先を使って、細かい物も作れるようになり、成長が見られますね(*´▽`*)

 

へびの赤ちゃんを作ったよ!!!

 

 

 

給食です!!

・ご飯

・味噌汁

・さばの梅焼き

・野菜のごま和え

・パイナップル

 

 

<カエデ組さん>

今日はナツメ組さんと一緒にホールで遊びました!!

「よーいドン!」の合図で一緒に走っては満足そうな笑顔を見せていました(^○^)

 

そのあとは、マット遊びをしました!!

登ったり、降りたり、ゴロンと寝転がって満面の笑みをうかべていました(*^▽^*)

ホールのベンチに仲良く座っているお友だちもいました!!

 

 

<ナツメ組さん>

今日はホールで遊びました!!

「よーいドン!」で元気にかけっこをしました✨

 

壁際に立つと、歌いながら踊ったり、手遊びをしたりして楽しそうでした🎵

 

「ケーキ屋さんです!!」とお店屋さんごっこをしている子もいました!!

「はい、どうぞ!」と言ったり、食べる真似をしたり、やり取りがかわいらしかったです💗

 

 

<ツバキ組さん>

今日はワーク活動を頑張りました!!

しっかり手をあげて、花丸をもらっています💗

 

お当番さんインタビューも始めました!!

好きな食べ物を発表してくれています💗

 

お気に入りの絵本です!!!

おもしろいね( *´艸`)

 

 

<クヌギ・サクラ組さん>

今週も元気いっぱいなクヌギ・サクラ組さん💖

土日のお休みのお話をたくさんしてくれました!!

休日は釈迦堂川の花火大会に行ったお友だちが多かったようで、「大きい花火きれいだった!」と教えてくれました(^-^)

 

自由遊びのブロック遊びは大人気✨

考えながらロボットだったり、プリキュアだったり、掃除機まで作ってしまう子ども達です!!!

 

今日も元気に過ごしましょう!!!

遠藤