自分で出来たよ!!!

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です。

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね😆

カエデ組のお友だちはお散歩に出かけました😄

一人歩きが出来るようになった子が増え、最近ではお散歩も先生と手を繋ぎ歩いて行っています!

みんな順番で歩きました!「自分の番はまだかな?まだかな~???」と順番が来るのを待っていたようでした!!

歩けない子たちもキョロキョロと周りの景色を見て楽しんでいました😄

たくさん歩いて疲れてしまったのかカートで揺られて眠くなっている子もいました💤

お散歩から帰ってくると近くにあった落ち葉を拾ってニッコリ笑顔😊とってもかわいいですね😍

水道にも興味深々で近づいては「何だろうと??」とのぞき込んでいました!!!いろいろなものに興味を持ち触ってみようとする子ども達でした☺

たくさん遊んだらお腹が空いた子ども達!!!待ちに待った給食の時間です😁

今日の給食は、

軟飯、コンソメスープ、豚そぼろのトマト煮、スパゲティサラダ、ピーチヨーグルトでした!!!

たくさん歩いてお腹がペコペコだったようでモリモリ食べていました😃

自分でスプーンや手づかみ食べなども出来るようになってきた子ども達!今日もがんばって自分で食べました🍴

自分で全部食べるととっても満足そうな顔をしていました😝

無くなってしまってもまだまだ食べたい様子の子ども達。スプーンでヨーグルトを集めていました👏

ご飯の後は少し遊んでからお昼寝をしました!遊んでいるときに写真を見ていると寄ってきてはカメラをのぞき込んで先生と一緒に「どれにしようかな??」と写真を選んでいました😆

《ナツメ組》

今日は園庭で過ごしました。すべり台を滑ったり、ボールを投げたりして楽しかったね☺

足を離して、腕の力だけでぶら下がれるようになった子もいます!!!すごいですね✨

《サツキ組》

今日は久しぶりにみんなでお散歩に行きました😄初めて誘導ロープを使わず、お友だちと二人組になり手を繋いで歩きました!!!

公園にも行きました!!久しぶりの公園に公園に子どもたちは大喜び😆木の実を見つけて拾ったり、アスレチックでたくさん遊び楽しく過ごしました🤗

《ツバキ組》

今日はリレーとかけっこを頑張りました!!」バトンパスの練習です‼

大きな声で「はい!」と次の人に声を掛け、バトンを渡しています🏃🏾

お布団も自分たちで敷けるよ❤お友だちの分もやってあげています!!!

給食は全員完食でした💕

《クヌギ・サクラ組》

今日は、マラソンをした後ツバキ組さんと一緒にリレーのバトンを渡す練習を頑張りました😆

バトンを渡すお友だちの顔をよく覚えて、渡す練習をしています!!!

いっぱい練習して上手に渡せるように毎日頑張ろうね😄

今日の絵本は「しんかんくんとあかちゃんたち」を読みました😀

今日もみんなたくさん体を動かして遊びました!明日もいっぱい遊ぼうね😊

 

佐藤