久しぶりのプール🎵

デフォルト画像

こんにちは(^○^)

今日のナツメ組は久しぶりに天気もよく暑かったのでプールに入りました😀

準備体操のわーお!!のダンスもみんなノリノリです😆

 

「しー」のポーズも決まってます😍

 

準備体操のあとは待ちに待ったプール‼

最近☔が続いていたのでナツメ組のお友だちも大喜びでした🐳✨

お友だちのところにおもちゃを持っていってあげる優しい姿も見られました😌💖

今日はいつもと違うアヒルさんや目玉👀のおもちゃも入れたので大興奮のナツメ組😝

水を入れてそーっと歩いている子も😄

初めての水鉄砲に戸惑いながらも水がでたらこの笑顔😆かわいいっ💖

たーっぷりプールで遊んだあとはお給食です🍴

最近スプーンを上手に使えるようになってきました✌✨

🍴今日のお給食🍴

🍞丸パン 🍞コンソメスープ 🍞クリスピーチキン 🍞トマトドレッシングサラダ 🍞チーズ 🍞麦茶

今日も残さず美味しく食べられました😋

コーンフレークがサクサクして香ばしくて美味しかったね😉

 

⭐カエデ組⭐

公園にお散歩に行きました😊

お靴をはいてトコトコ嬉しそう💕💕

たぬきさん、こんにちはー🎵

公園ではすべり台やブランコで楽しく過ごしました🤗

 

⭐サツキ組⭐

今日のお当番です‼

「ごあいさつどうぞ」のかけ声も上手になってきました✨

体操では「せんたくき」をしました👍

大きな泡、小さな泡に合わせ、大きく背伸びをしたり小さくなったりして楽しみました😁

プールでは自分のTシャツをゴシゴシ🙂。・。・。

上手にしぼれる子もいました🙌

洗濯ごっこ楽しかったね!

 

⭐ツバキ組⭐

今日もかけっことリレーの練習をしました!!

少しずつルールを覚え、バトンパスの仕方も上手になっています✨

はみがきも上手にできました😬✨

しっかり「はみがきのうた」に合わせて磨いていました😄

 

 

プールも楽しかったね💖

 

⭐クヌギ・サクラ組⭐

マラソンの後はリレーのバトンパスの練習です✨

少しずつ上達してきました😀

かけっこも本気を出して よーいどん!!

負けてくやしくて涙する姿がたくさんありました😪

そのくやしい気持ちをバネに毎日頑張ってほしいと思います💪

その後はしっかり体操と柔軟‼

大好きなプール遊び🎵

汗もスッキリ✨気持ちよかったね😝🎵

久しぶりのお天気を満喫できた菜根こども園でした☀

明日もまた元気なお顔で登園してね🤗💕

 

今泉