一週間の始まりです🎵

こんにちは✨

今日からまた一週間が始まりましたね(^-^)

すっきりしないお天気でしたが、子ども達は元気に過ごしました💗

【ツバキ組】

今日から、ツバキ組に新しいお友だちが入りました✨

みんな仲良くしてね(*^^*)💗

よろしくね‼

今日の朝の遊びの様子です🎵

ウレタン積み木やおままごとでお友だちと一緒に遊ぶの楽しいね(*^^*)

クヌギ・サクラ組さんと運動会の練習もしました‼

紅白対抗の意識も出てきたツバキさん、気合が入ります✨

「えいえいおー‼」

リレーでは白熱した競争に応援も力が入っていましたよ‼(^○^)

リレーのあとは…

初めて綱引きにも触ってみました✨

みんなでかけ声を合わせて頑張りました‼

勝ったら大喜び、負けてしまうと悔し泣きする姿も…

運動会の練習を通して、子ども達の成長が見られます。

お片付けも自分たちで‼

頑張った後の給食は美味しいね~💗

「お腹がすいた~」と話していた子どもたちは、あっという間に食べてしまいました‼

食べた後は歯磨きタイム~🎵

歯磨きの歌に合わせてワンツーワンツーシュッシュッ(*´▽`*)

【今日の給食】

麻婆茄子丼・春雨スープ・大根とコーンのサラダ・バナナ・麦茶

美味しかったね‼

【カエデ組】

テラスにある丸太に座って手遊びをしました(^^♪

「大きな栗の木の下で」「いとまきまき」を歌うと、身振り手振り先生の真似をしてくれました✨

【ナツメ組】

久しぶりにお外遊びをしました(^-^)最近は、自分で靴下を履く練習を頑張っています🎵

久しぶりの外遊びに大喜び‼

アスレチック大好き💗すべり台を何回も滑って楽しみました(*´▽`*)

虫さんを見つけたよ~✨何になるのかな?

【サツキ組】

朝の体操では、ラジオ体操の動物バージョンで体を動かしました。

いろいろな動物になりきり、げんきいっぱいに体操をしました✨

今日からサツキ組に新しいお友だちが仲間入りしました(*´▽`*)

インタビューをすると少し照れながら、名前・好きな食べ物・好きな遊びを答えてくれました‼

【クヌギ・サクラ組】

運動会の練習をがんばりました‼

リレーでは、紅白いつも接戦です✨バトンパスは最初よりも上手になってきました(*^▽^*)

一人一人が本気で練習に取り組んでいます。

園長先生ⅤSクヌギ・サクラの友だちで勝負しました(^○^)

結果はみんなの勝ち~‼大喜びでした✨

外遊びでは、虫探しに夢中です‼ バッタさん見つけた~💗

きのこも見つけたね(^-^)

今日も楽しかったね💙

明日もみんなの可愛い笑顔を見せてね~(^○^)

古山