いい天気☀

今日は朝からとてもいい天気☀

お外で元気いっぱい遊びました✨

帽子を被り直し準備万端!!!

 

何を見つけたのかな?

 

 

今日のサツキ組のお当番さんです!!

かっこよくご挨拶ができました😀

 

久しぶりにプールに入り、大喜びのサツキ組さん🎵

手作りのおもちゃを使って楽しく遊びました(*´▽`*)

「貸して!」の声掛けを上手にできていました!!

 

泡を作って遊びました!!

カップに入れて「カルピス!」と言っていたお友だちがいたり、アイスクリームを作ったりと泡の感触を楽しんでいました(*^▽^*)

 

2人仲良くお花に水やり🎵

 

プールに入れなかったお友だちはお部屋でおままごとや絵本を読んで過ごしました(*^▽^*)

 

今日の給食です!!

・ご飯

・コンソメスープ

・チーズハンバーグ

・コールスローサラダ

・バナナ

今日も美味しくいただきました!!!

 

 

<カエデ組さん>

今日は風船遊びをしました!!

上からつるした風船をポンポーンと叩いてみたり、つかんで思いきり引っ張ってみたりして思い思いに風船で遊んでいました(*^▽^*)

 

 

<ナツメ組さん>

今日は暑かったので、久しぶりにプールに入りました!!

 

プールに浮かべたカラーボールに大興奮!!!

みんな両手いっぱいに持って投げていました💗

 

傘立ての穴にボールを入れて・・・。

アイス屋さんかな?

 

 

<ツバキ組さん>

かけっこリレーの練習をがんばりました💗

1位になるぞー!!!!!

 

今日はプールに少しだけ水をためて水遊びをしました!!

 

寝る前には、お当番さんがみんなに「ねむれ~ねむれ~♪」と子守唄を歌ってくれました💗

 

 

<クヌギ・サクラ組さん>

今日は、サクラ組さんのお友だちの6歳のお誕生日でした💖

みんなの前で頑張っていること、好きなケーキの味、これから何を頑張りたいかを発表しました(*^▽^*)

堂々と発表することができました!!!

 

みんなにお祝いされて嬉しそうでした💖

 

終わったあとは、準備体操をして、

 

久しぶりのプール💖

 

今週でプール遊びも終わりで寂しいね(;_:)

 

 

明日でプール遊びが終了します!!

寂しいですが、安全に楽しく遊ばせてくれた水の神様に感謝して終わりましょうね(*^▽^*)

明日もプールに入れますように(^_-)-☆

遠藤