お散歩に行ってきました♪

こんにちは!

今日は朝のうち少し肌寒かったですが

いいお天気になり、過ごしやすかったですね🌞

 

 

<カエデぐみ>

今日は給食のあと絵本を見ました📖

先生の「ブーブどれ?🚗」「これワンワン🐶」の言葉に反応して

指さしをしたりして楽しんでいました😀

 

 

<ナツメぐみ>

誘導ロープをしっかり握ってお散歩に行ってきました✨

道路にトラック🚚やバス🚍が通ると指をさしたり、

「かっこいい!!」と言ったりして大興奮の子どもたち☺

遠くで救急車の音が聞こえると「救急車!!」と反応している子もいました🚑

お散歩に出かけると発見やワクワクがいっぱいだね🎵

 

公園でも遊びました🌼

すべり台やゾウさん、ブランコなど気になる遊具でたくさん遊び、

楽しそうな笑顔がたくさん見られました😁💕

お散歩、また行こうね🍀

 

 

<サツキぐみ>

今日のサツキ組のお当番さんです!!

 

サツキ組では毎朝、季節のうたを歌っています🎵

“とんぼのめがね”ではめがねを作って元気よく歌っています😊👓

 

そのあと、お散歩に行き、一丁目公園で遊びました🍄

小さいお友だちも難しい遊具にチャレンジしています✨

落ちないようにゆっくりゆっくり…

 

何を拾っているのかな❓

 

 

<ツバキぐみ>

今日は玉入れの練習を頑張りました‼

「チッコリ」の音楽に合わせて踊るみんなの姿がとってもキュート😍💖

結果は引き分け!!

みんな頑張ったね✊✨

 

リレーでは、走っているお友だちを大きな声で応援🎵

 

今日のお当番さん、ありがとう😃!!

 

 

<クヌギ・サクラぐみ>

今日の運動会の練習は玉入れからスタート!!

しっかり並んで頑張っています✨

玉入れは、ダンスと玉入れを交互にやります⭐

かわいいダンスもお楽しみに😁💕

 

リレーのバトンパスも上手になってきました🏃✨

 

その後は落ちついてワーク活動📝

集中できる時間が増えてきました✨

ブロックを使って、たし算をやっているお友だちもいますよ🤗

 

今日は色々頑張ったご褒美に「だるまさんがころんだ」をやりました🎵

みんなおもしろいポーズだね😁

明日も全力で頑張ろう‼

 

 

~お給食~

ハヤシライス
キャベツの人参ドレッシングサラダ
ジャムヨーグルト
麦茶

 

ごちそうさまでした😋🍴

 

 

お熱で欠席、早退するお友だちが多くなっています。

体調に気をつけて明日も元気いっぱい登園してきてくださいね⭐

 

 

小池