秋ですね( ◠‿◠ )

季節は段々と秋になってきましたね🍁

園庭の柿の木には、青々とした柿の実がなっていて、子ども達は興味津々に見ていました!!!

今日のサツキ組さんは体調不良で、休むお友達が多く、12名で過ごしました(*´ω`)

 

お日様が出てきたので、お外遊びをしました!!

トンボのめがねを持って、さあ、遊ぶぞーー

 

自分で作った世界でたった一つの望遠鏡💖

どんなものを見たのかな?

 

たんぽぽを見つけたよ(^^♪

 

すべり台からハイ、ポーズ!!

 

カエデ組のお友達とお砂場で遊んだよ(*^▽^*)

一緒にケーキを作ろうね(^^♪

 

今日の給食は、ご飯、味噌汁、野菜入りチキンボール、かぼちゃの煮物、オレンジでした!

 

今日もみんなで美味しく頂きました(*^▽^*)

 

 

<カエデ組さん>

今日は園庭で遊びました💕

砂場では、シャベルを上手に使いました(*^▽^*)

 

すべり台も楽しかったよ☆

 

つり橋も大丈夫です!!!

 

 

<ナツメ組さん>

今日は天気が良かったので、久しぶりにお外で遊びました!!

最近自分で靴下を履けるようになったお友達がいます🎶

 

外遊びでは、久しぶりのお砂場に大喜び!!!

 

お友達と一緒にお山を作ったよ!!

明日もお外遊びできるといいね(*^_^*)

 

 

<ツバキ組さん>

今日は、綱引きと玉入れを頑張りました!!

今日も勝つぞー!!「えいえいおー!」

 

玉入れでは、チェッコリの音楽に合わせて、身体をフリフリ動かします。

笛の合図で投げるぞー!!!!!

いっぱいカゴに入れ~🎶それっ!!

 

お散歩にも行きました!!

お花をたくさん見つけたね💖

 

 

<クヌギ・サクラ組さん>

今日も綱引き、チェッコリ玉入れを頑張りました!!

玉入れのカゴが高くなったので入れるのが大変そうでした💦

 

その後も、元気もりもりのクヌギ・サクラ組さん達は、体操も頑張りました!!

柔軟体操は毎日やらないと体が固くなっちゃうからね!(^^)!

 

みんなで逆立ち競争!!

がんばれ、がんばれ!!!!!

 

お給食のあとは、お外でみんなで虫さがし!!

虫とおいかけっこをする子ども達でした(^^♪

 

 

体調を崩し、お休みしているお友達が増えています!!

体を冷やさないよう、暖かくしてお過ごしください(*^_^*)

遠藤