いいお天気でしたね💖

デフォルト画像

こんにちは(*^▽^*)
今日は、ポカポカと暖かい一日になりましたね✨

【ツバキ組】
今日の運動会練習のメニューは、みんなの大好きな玉入れとリレー🎵
今日も力を合わせてがんばるぞ~‼

玉入れのダンスも上手になりました。

フリフリおしりがとってもキュート🎵

どちらのチームも頑張れ~☆

一生懸命投げています‼

リレーも終始ドッキドキ…

紅白共に良い勝負でした‼みんな速かったね~💙

クヌギ・サクラさんも頑張れ‼(^○^)

自分のチームが勝つと、ピョンピョンと飛び跳ねながら、お友だちと抱き合い、勝利の喜びを分かち合う姿が見られました🎶

かけっこもしました‼

最近はスタートダッシュが上手になってきましたよ。一番になれるコツが分かってきたようです🎵

練習の後は、ダンスに挑戦✨

今日は新曲です(^^♪

大きい動きや小さい動きも…楽しかったね‼

たくさん身体を動かした後の給食は美味しくいただきました。

お箸の持ち方も意識しています(*´▽`*)

上手に持ててるでしょ~✨

歯磨きタイムの様子です💗

お天気が良かったのでお外遊びもしましたよ(^^)

今日は何をしようかな~♪

秋の自然を見つけたね🍂

今日のお当番さん💛

【今日の給食🍚】

わかめご飯・味噌汁・五目玉子焼き・なめたけ和え・梨・麦茶

わかめご飯が大人気🎵

味がついているご飯に子どもたちは大喜びでおかわりをして食べていました(*^^*)

【カエデ組】

近くの公園までお散歩に行きました✨

すべり台が大人気‼

たくさん身体を動かして楽しみました(●´ω`●)

【ナツメ組】

今日も園庭で過ごしました(*^^*)

クローバーを見つけたお友だち🍀

「見て」と嬉しそうに見せてくれました💗

バッタを見つけると「かっこいい‼」と追いかけていました。でも触るのはちょっと怖いようです💦

お部屋では電車ごっこをしました。アンパンマンミュージアムに出発進行‼

 

【サツキ組】

お外でトンボや虫探し‼

大きいクラスの網を借りて順番こで虫を追いかけ楽しみました(^^♪

とれたトンボを食い入るように見て嬉しそうにしていた子ども達でした✨

美味しいお給食も完食でした(*´▽`*)

 

【クヌギ・サクラ組】

今日は、玉入れとかけっこ、リレーをしました(^-^)✨

最初の頃の練習よりも勝ちたいという気持ちで練習に取り組んでいます‼

赤白の帽子を被ると、いっそう運動会らしくなってきたね(笑💗)

体操も頑張った後は…

念願のお散歩♪

ヘリコプターもいたね(*^^*)

秋のものをたくさん見つけました🍂

今日も楽しかったね(*´▽`*)

明日もいっぱい遊ぼうね💙💚

古山