お日さまポカポカいい天気(●´ω`●)

こんにちは😄

今日は連休明けでお父さんやお母さんと離れるのが寂しくて涙する子もいましたが、おやつも食べて気づけばいつもの元気なナツメ組さん達に😆🎵

最近ナツメ組さんは何でも自分でやりたいお年頃😊

『見て、靴下はけるよ✨』

まだまだ練習中ですが、少しずつ上手になってます☺

靴下をはいたら今度は靴を自分ではいてみます😉早くお外で遊びたいのに中々たどり着かずもどかしいね😅

今日は天気もよく気持ちい風も吹いて外遊び日和でした😁

アスレチックから『ヤッホー』🙌

砂遊びも楽しいね🎵

砂を食べ物に見立てて遊んあだり、バケツにいっぱい集めたり楽しいね💖

ケーキを作ったよ🎂

ボールを投げて楽しみました😝

カエデ組のお友だちに『何してるの~?』と話しかけたりお姉さんな一面も見られました💖

今日はたーっぷり外で遊んだのでお給食中にウトウトしてしまう子もいました😅

ナツメ組さん今日もたくさん遊んで楽しかったね🌟

【カエデ組】

みんなお砂場が大好きなようでシャベルで砂をすくったり、バケツにいれたりして楽しんでいました😊

まだ歩けないお友だちもボールを見つけて遊んだり、芝生の上に座って葉っぱを見つけて遊んでいました😁✨

どこにいても名前を呼ばれると「ハーイ!(^O^)/」と手をあげて返事をするカエデ組さんです❣

【サツキ組】

障害物競争です🏃

ドン!の合図も上手に待てるサツキさんです🤗✨

お外では虫さがし!🐛🐞

自分たちで作った双眼鏡も大活躍です✨

【ツバキ組】

今日の運動会練習の様子です💕

パラバルーンでは色々な技に挑戦しました!!

ダンスとワークをがんばったあとは・・・

お散歩をして、みんなのお楽しみの公園まで行きました💖

たくさん身体を動かしたね!!

【クヌギ・サクラ組】

今日は運動会の練習の後、お約束のお散歩に行きました💕💕

久しぶりの公園で遊びました!大喜びで遊んでました😉

最後に今日のお給食です😋

《🍳ご飯 🍳味噌汁 🍳野菜の卵とじ 🍳車麩のフライ 🍳パイナップル 🍳麦茶 》

明日はお誕生会です💫どんなお誕生会になるか楽しみだねッ😆❤

 

 

今泉