ボールプールで遊んだよ🎵

こんにちは!今日は雨降りの一日でしたね💦

カエデ組のお友だち同士でこんなやり取りが見られました😍

 

向かい合って座ってるうちに...

 

「いい子いい子💖」お友だちの頭をなでなで✨

仲良しの2人です😆

 

アンパンマン号を見つけたのでアンパンマンの歌をうたうと、ノリノリでアンパンマン号を振っていました~💖

 

 

 

遊んだあとはみんなでお片付け‼「ないない」と言いながらおもちゃを箱にしまいます💫

「お~かたづけ~🤗」と張り切ってくれます⭐

 

 

 

 

朝のお集りでは名前を呼ばれると得意気に手を挙げるようになり、先生の「じょうず~」に合わせて手をパチパチしてくれます😍

 

「は~い❣」

 

サークルにボールを入れて遊ぶと、ボールを手に持ちじっと観察し、

野球選手のように勢いよく投げる姿もみられびーっくり👀

 

 

 

🍴今日の献立・完了食🍴

・<秋分>混ぜ軟飯  ・味噌汁

・鮭の照り煮  ・三色ごま和え  ・梨

 

お腹がいっぱいになった後は...夢の中✨✨

 

今週も沢山あそんだね💖おやすみなさ~い⭐

 

🌼ナツメ組🌼

今日は室内で過ごしました😉

ホールでよーいドン!

運動会に向けてかけっこがんばろうね✊

 

たくさん走ったあとはお部屋で製作をしました✨

 

 

いろんな色のクレヨンを使ってお絵かきを楽しんでいましたよ😬❤

 

🌼サツキ組🌼

「並ぶよ」の声かけで並べるようになってきました😉

「お友だちのうしろ」の声かけだけでこんなにきれいに並べています。

すごいですね👏

 

運動会の練習後は3つに分かれて遊びました👍

 

大好きな虫かごに夢中です🐞

 

ゆったり遊べて大満足の子どもたちでした‼

 

 

🌼ツバキ組🌼

今日は折り紙製作をしました!!青と水色の折り紙で何ができるかな?

 

 

 

つなひも頑張ったよ💪よーいしょ‼

 

今日のお当番さんです✨

「先生何かおてつだいある?」と聞いてきてくれました💖

 

 

 

最近のツバキ組さんのお気に入りの手遊びです💖

「あ~がり目🎵さ~がり目🎵」

 

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日は9月の製作の折り紙をしました🎀

山折りやアイロンがけなど上手に✨キレイに✨折っていました😆

 

 

運動会の練習、体操も頑張りました✨

キレイなバルーンにはみんな大喜びです☺

朝晩の冷え込みも強くなってきているので体調に気をつけて来週も元気に登園してくださいね🍄

 

佐藤