走るのだ~いすき✨

こんにちは!

三連休は楽しく過ごせましたか✨?

今日からまた一週間がスタートしましたね!

 

ナツメ組です。

最近では歌に合わせて自分でお名前を言う練習をしています♩

恥ずかしがりながらも上手に言えるお友だちが増えてきました💖

 

「あーなたのおなまえは?」とお友だちに聞いている場面も見られました😊

 

 

今日は雨でお外に出られなかったので、ホールでたくさん身体を動かしました(^○^)🎵

少しずつ運動会の練習をしています。

トンネルをくぐったり、積み木の上を歩いたり……

 

ペンギン歩きも頑張っています✨

 

並びっこも上手になり、一列で移動できるようになってきました🙌

 

 

お部屋に戻った後は製作でキノコの頭を作りました🍄

シールをペタペタ真剣に貼っています!

 

 

サツキ組です。

「雨だねー」「お外はバツだねー」という事で室内で過ごしました。

立っているお友だちは先生になってみんなに絵本を読んでくれています✨

「かーしーて」と言われて、以前は嫌でも「いいよー」と言ってしまい取り合うこともしばしばありましたが、「あーとーで」「一緒にね~」と言って折り合うようになりました。

 

お部屋の机を組み合わせてアスレチックにしました。

すべり台にしたり、トンネルをくぐってみたりジャンプをしたりいっぱい身体を動かしました✨

 

大きい坂ではどんぐりコロコロごっこが流行し「次いい?」と順番に遊ぶことができました。

咳が出ている子が少しいます。

お着替えもして、こまめに汗を拭くようにしています。

 

 

カエデ組です。

室内遊びを楽しみました。電話を手に誰とお話するのかな?

可愛い笑顔です💗

 

今日の給食です。

メニューは●ご飯●ツナカレー●フレンチサラダ●ピーチヨーグルト です。

みんなおかわりをしてモリモリ食べました✨

 

 

 

ツバキ組です。

今日はミールケアさんによる食育教室がありました。今回はお箸の持ち方についてです。

スポンジや大豆、小豆をお箸でもって、茶碗に運ぶ競走をしました!

「むずかしい😟」との声も聞かれましたが、みんな集中して頑張りました✨

クヌギ組のお兄さんからお土産もいただきました✨

どうもありがとう💖

 

クヌギ・サクラ組です。

今日の食育教室は、おはしとスプーンの使い方を教えてもらいました!

さすがクヌギ・サクラ組さん💖

上手にお箸を持つことができていました!

大豆と小豆をつかむのは難しかったね💦

 

クヌギ組のお友だちがディズニーシーに遊びに行ったようで、お土産をもらいました💗

みんな「ミッキー!ミニ―!ドナルドだ!✨」と大喜びでした💖

ありがとうございます😊!

 

今日はあいにくの雨でしたが、子どもたちはそれぞれ室内でたくさん身体を動かして過ごしました🎵

早くお天気になって、園庭で遊べるといいね😊

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています✨

 

小澤