食育指導受けました

お外遊びをたのしみました。

アスレチックにも挑戦!!

高いところも平気だよ!

すべり台って楽しいね!

かえで組

 

 

 

今日のお給食は、五目うどん、かき揚げ、さつまいものごま和え、バナナ、麦茶です。

うどん、みんな大好きですね⭐お野菜も沢山入っていました。

 

食育指導では、スプーンやフォークの正しい持ち方などを習いました。

みんな一生懸命、お話聞いていましたね✨🎵

 

 

お天気☀がとても良かったので、園庭で沢山体を動かして遊びました。

レスキューごっこ

助けて~💦

お友だちとごっこ遊び楽しいね💕

 

 

バッタを見たり、トンボを捕まえたり、落ち葉を拾ったり、自然に沢山触れることができました🐛🍁

 

さつき組

 

 

今日はかけっこの練習からスタート!!

 

 

 

みんな気合いが入ってます!!

まっすぐ並べているかな?

 

 

チェッコリダンスを踊っておしりをくねくね🎵

 

そして玉入れを頑張りました。

 

 

 

その後は、くぬぎ組さんは、みのむし作り~🎵

 

 

 

 

さくら組さんはおさるさんを折り紙で作りました🎵

 

 

この間、みんなで作ったかきを貼って、さるかに合戦の作品ができました!!

これはくぬぎ組さんの共同製作です。

さくら組さんはこれから一人一人作ります。

お楽しみに~🎵

 

くぬぎ、さくら組

 

 

 

 

 

今日も運動会の練習を頑張りました😊

並び方など上手になりました⭐

 

 

こんなほっこり姿も!!

仕上げはお友だち~💕

 

 

 

 

 

 

 

お外遊びも楽しかったね!

 

 

つばき組

 

 

 

園庭に出ると「はっぱ」と落ち葉を拾い始めた子ども達🍁

秋の自然に触れて遊んでいます😊

 

お給食の前には、食育として正しいスプーンの持ち方を教えてもらいました⭐

上手に持てるように頑張ろうね!!

給食に先生ありがとうございました💕

 

なつめ組

 

 

 

松浦