あ~した天気にな~れ☀

 

こんにちは!

今日もとても肌寒い1日でしたね⛄

明日はとうとう楽しみにしていた

遠足です💗💗

朝登園すると、「明日は晴れるかな~」と

心配そうに外を見つめる子ども達でした💦

自分たちでテルテル坊主~🎶と見せてくる

お友だちも😚

 

 

子ども達は、寒さに負けず

今日も1日マラソンからスタートです🚩

手を大きく振ったり、とてもかっこいい走り方になってきました🏃

 

今日の運動会練習では、並ぶときの姿勢を

意識して練習に臨んでいました!!

さすが年中・年長さん!!

並び方がカッコイイですね😍

赤組・白組の気合も十分です💪!

本番まで残り約1か月!たくさん練習して

本番勝てるように頑張ろうね🚩

みんなが大好きなバルーン🌈!!

完成がとても楽しみだね!!

 

今日は体操もしました💪🏾

高い跳び箱に挑戦しましたよ!

一人ひとりに合った指導をしていますが、

子どもたちの中には10段跳べるように

なったお友だちも!!

目指せ!みんなが跳び箱跳べるように頑張ろうね!

壁逆立ちでは、ちょっとしたゲームも😊

楽しかったようで、明日もやりた~いという声も!!

明日は遠足なのに(笑)遠足の事も忘れてしまうくらい

楽しかったようです😜(笑)

 

【今日の献立】

・豚すき玉子丼・味噌汁

・ほうれん草のお浸し・グレープフルーツ

 

午後は、雨が降っていたのでお部屋の中で💗

跳び箱跳べたことが嬉しかったようで

跳び箱の絵を描くお友だちも😊

 

明日はみんなが楽しみにしていた遠足です🚌

今日はたくさん食べてたくさん寝て、

明日は忘れ物がないよう

こども園にきてくださいね💙💚

明日8:30にみんなと会えるのを

楽しみにしています!!!

 

【カエデ組】

・室内遊びではジャングルジム、積み木で

遊びました!

ブランコが揺れると、とっても嬉しそう♪

指をさして乗りたい!と

訴えるお友だちもいました😉

【ナツメ組】

・今日は雨だったのでホールで

かけっこや運動会の練習をしました!

 

遊んだあとのお片付けも

率先してお手伝いしてくれます💖

お部屋では風船で遊びました!

自分のお顔より大きいよ!

先生の真似をして「ふ~」と

風船を膨らましているようです😚

【サツキ組】

・今日のお当番さんです!

ご挨拶もお友だちに負けじと

声を出す姿が増えてきました😉

幼児部でお部屋を借りて遊びました!

何かに見立てて作るようになったり

友達とのやりとりを楽しんだりと

成長が見られる毎日です✨

【ツバキ組】

・今日は運動会の練習で綱引きと

バルーンの練習を頑張りました(^▽^)

今日のお当番さんです💛

給食のお手伝いありがとうね!!

明日は待ちに待った遠足ですね💕

海の生き物の図鑑を見ながら期待が

高まるツバキ組さん!

『水族館で、どんな生き物が見られるか

楽しみだね!』と会話を弾ませていました🎶

 

肌寒い日が続いていますので、

気温に合った服装をして

風邪をひかないように予防しましょうね🌟

齊藤