遠足♪

こんにちは!

昨日までの雨も止んでとっても良い天気でしたね🌞

今日は待ちに待った遠足です🍀

 

【カエデ組】

園庭に出て元気いっぱい遊びました!

砂の感触を確かめたり、スコップを持ってザクザクと

砂遊びに夢中な子どもたち✨

 

 

階段の登り下りも上手にできるようになりました!

 

虫や草花など自然に興味津々なカエデ組のおともだちです🐛

お昼寝の後は、公園に行きました!

よいしょよいしょ!たくさん歩いて頑張ったね👏🏼

 

ゼリーを食べた後は、、

保育者に見守られながら好きな遊具で思い思いに遊びを楽しみました🐞

【ナツメ組】

今日は公園に遠足に行きました!

園から少し離れたところにある公園までみんな頑張って歩きました🙂

公園ではおやつを食べたりアスレチックで遊んだりと

楽しく過ごしたナツメ組さんでした🎵

 

【サツキ組】

2人ペアになって出発!

まだまだ並んで歩くのは難しいですが先生やお友だちに声を掛け

励まされながら頑張っています✊

 

念願のおやつはペロリと完食!おいしかったね💖

 

今日の給食です🍴

・野菜パン

・コンソメスープ

・焼きポテトコロッケ

・キャベツサラダ

・梨

 

ごちそうさまでした😊⭐

 

 

雨の続く1週間でしたが元気に過ごしました🎈

遠足楽しかったね!

来週もたくさん遊ぼうね😁

小沼