お散歩に出かけましたっ(^^♪

こんにちは!!台風も無事通り過ぎてよかったですね😌

今日は、晴れ間も見えたのでナツメ組では園外のお散歩に出かけました✨

お散歩の前に靴下や靴を自分たちで頑張って履きます🙂💪

上手に履けるかな??

靴を履くのは少し難しいけど、前よりも上手になってきました😆

頑張れ、頑張れ❣

それではお散歩へレッツゴー🏃

「いってきまーす🎵」

今日は園の周りをお散歩☀風が気持ちいいね💖

「いっちに、いっちに😄」かけ声をかけながら歩きます🎵

お散歩大好きなナツメ組はみんなにっこにこです😊💖

道を渡るときは手をあげて渡ることも覚えました👏🏼

パン屋さんの前で「いいにおい~」💕

今日はアップダウンが少し激しい道も通りました😉

ナツメ組の大好きなトラックやバスに大興奮😆🎵🎵

今日も最後まで頑張って歩いたナツメ組でした✨

またお天気がいい日にお散歩しようね❤

🍄今日のお給食🍄

●ご飯 ●味噌汁 ●さわらの煮つけ ●きのことじゃが芋のソテー ●オレンジ ●麦茶

《カエデ組》

おままごと遊びをしました🙂

どんなお料理をつくろうかな??

パクリ😋おいしいねっ💕

《サツキ組》

お当番です✨

今日も元気よくごあいさつできました!

自分で着脱も頑張っていますよ!!

今日から自分でたたむ!も声掛けしながらやってみました😉

皆よろこびながら「こう?」とたたんでいました👏🏼

《ツバキ組》

今日から新しいお友だちがツバキ組に入りました💕

よろしくね😉💕

今日のお当番さんです!!

インタビューでは「えんそくでの思い出」について話してくれました😀

運動会の練習では、入場行進も!!

両手両足をしっかりあげて頑張りました✨

《クヌギ・サクラ組》

金曜日の遠足の疲れもなく元気に登園したお友だち!!

今日も運動会の練習をたくさん頑張りました👏🏼

👆これは入場行進

「手と足がいっしょになっちゃってむずかしいなぁ・・・・」

 

みんなの大好きなバルーンは手をピンとあげて頑張ります✨

今日のお外遊びは台風一過でとっても気持ち良かったね🍃

寒暖差が激しくて風邪気味の子もいるけれど、明日も元気いっぱい登園してね😚💞

今泉